ネットビジネス初心者応援!裏ブログ

副業で月に5万円~10万円稼ぐ楽な方法を解説

*

びっくり仰天!!日本が発祥!!ビーチサンダルのお話し

      2017/03/04

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

びっくり仰天!!日本が発祥!!ビーチサンダルのお話し
 
こんにちわ。まるきんですっ!!
 
すっかり夏ですよねぇぇ!!
 
 
なので、少しだけ夏にまつわるお話!
 
 
 
皆さん・・・ビーチサンダルは、ご存知ですよねーー?
 
 
 
 
 
このビーチサンダル、実は、日本が発祥!!

【LudusFelix】ビーチサンダル 軽量 快適 柔らかい スタイリッシュ サンダル 男性 メンズ 海 アウトドア サーフィン マリンスポーツ 全4色 25.5/26/26.5/27【日本正規販売店】

 
 
 
って・・・知ってましたか?
 
 
 
ビーチサンダルの原点は、昔の日本でよく使われていたというゴム草履なのだ!ww
 
 
 
このゴム草履、使い勝手が悪く、デザインも地味だったそうです。
 
 
 
そこで、あるゴム製品製造を営んでいた会社が、欧米の靴のようにスタイリッシュにできないか?
 
 
 
と考え、デザインを変更したりと、クッション性の高い発泡素材を使ったりと
 
色々工夫を凝らした結果、ついに完成したのがビーチサンダルだそうなのです!!
 
 
 
まずは、作り上げたビーチサンダルは、まずアメリカで発売され、月に10万足以上も
 
売り上げる大ヒット商品になった後、日本でもビーチサンダルがブームに!!
 
沖縄県ではゴム草履の事を島ぞうりと呼ぶらしい!!
 
通勤通学以外は常に島ぞうりを履くという人も多い。
 
まっ!私もミッション車運転する時以外は、年がら年中クロックスですけどねーーーwww
 
 
 
今風のビーチサンダルも多く売られているのだが、
 
昔ながらの島ぞうりの人気は根強いみたい。
 
島ぞうりは白い部分に彫刻すると下の色の部分が絵柄になるため、
 
沖縄土産としてハイビスカスや波などの模様を彫ったものがある。
 
和歌山県の方言では「水雪駄」と呼ばれる。
 
???水雪駄???
 
つまり、「水雪駄」と「島草履」はどちらも「ビーチサンダル」のことです。
 
日本語というのは、おもしろいです。
 
身近なもののルーツを探ると、意外な発見があるものです!!
 
 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 

びっくり仰天!!日本が発祥!!ビーチサンダルのお話し

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - 世間話