TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

Amazon転売で購入者から良い評価をもらう方法

      2017/03/04

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

Amazon転売で購入者から良い評価をもらう方法
 
こんにちわ。まるきんですっ!!
 
Amazonでは中々評価が集まりません。
 
ヤフーオークションでは取引に言葉でやり取りをしますし、一連の流れの説明の中にも
 
「最後に取引相手を評価しましょう」と案内があるので、評価を付けるのが慣例のようですが
 
Amazonでは、評価をする事自体を知らない方が多いのと、
 
購入から2週間後という遅いタイミングでAmazonから評価依頼のメールが来ます。
 
 
 
この評価依頼メールがまた、ちょっと判りにくい形式になっていまして、
 
それで、評価する人が少なくなっています。
 
しかし、同じような商品で同じ価格なら高評価の多い信頼できそうなショップから
 
購入しますよね。
 
よい条件で安い商品も、評価が悪ければ購入を躊躇してしまうかもしれません。
 
評価を獲得するのは地味ではありますが、大事な工程となります。
 
小さな積み重ねですが、地道にがんばりましょう。
 
また、一定以上評価が集まったらその後はそこまでこだわる必要はありません。
 
大変なのは最初だけですので頑張ってくださいね。
 
ショップによって評価は0~数千と差がありますが、購入者さんが評価によって
 
何を判断するか考えましょう。
 
ちゃんと商品を送ってきてくれるか?
 
説明通りの商品か?
 
不具合があった時の対応は?
 
こういった、いわゆる「信頼」できるかどうかを判断します。
 
評価数が一ケタだと、取引実績が少ない為、不安が発生します。
 
評価数は多くても良い評価が少なく高評価パーセントが低いショップも
 
購入するのにためらいますよね?
 
 
 
しかし高評価が多いにこしたことはありませんが、
 
1000件の高評価も2000件の高評価も、同じくらい信頼できそうですね。
 
つまり一定以上は、高評価があったほうが良いものの、そこまで
 
絶大な効果の差は生まれません。
 
一定以上の評価数と高評価割合をクリアーしたら評価については
 
一段落ついたと思って結構ですので、最初だけは評価集めを
 
頑張ってください。
 
評価数 100件以上
 
高評価率90%以上
 
最低限これをクリアーしておけば問題ないでしょう。
 
評価数は減る事がないので100件集めるまで頑張ってください。
 
高評価率ですが、1件でも「悪い評価」をつけられると
 
評価率がガクンと下がってしまいます。
 
まぁ、削除すれば、大丈夫です!!
 
↓↓↓↓↓削除方法は↓↓↓↓↓↓↓
 
回復するには高評価を沢山集めて埋もれさせてしまうしかありません。
 
100件集まった後も何らかの理由で「悪い評価」を付けられたら
 
高評価率が下がるので、出来るならずっと評価を集め続けたほうが良いでしょう。
 
 
 
評価の集め方
 
ズバリ、購入者さんに評価依頼のメールをする!
 
この方法しかありません。
 
この度はお買い上げありがとうございます。
 
お買い上げの商品はご希望通りのお品でしたでしょうか?
 
・・・・・といった感じですね。
 
そのメールで評価をして下さいという内容をお伝えします。
 
 
 
しかし、人は面倒な事をわざわざしてくれません。
 
極力、面倒が掛からないようにAmazonの評価のページのリンクを
 
記載しておきましょう。
 
また、必殺の一言!! 「評価は簡単に出来ます。」
 
これを使いましょう。
 
同じようなコンディションの商品で競合した場合、評価が多い方が
 
購入者も安心して選んでくれます。
 
以上の事は物販の基本的な項目であり、多く稼いでいる方は
 
間違いなく実施している項目です。
 
「この事を実施したから、売上が目に見えて上がってきた」というほど
 
圧倒的な内容ではありません。
 
圧倒的な効果がないから、実施していない出品者さんは多いです。
 
だからこそ、差別化ができるのです。
 
実施している出品者と、実施してない出品者ではマイナスとプラスで
 
大きな差になります。
 
 
 
本来はお金の奪い合い、資本主義社会、弱肉強食の世の中なので
 
世知辛い世界のハズですが、なぜかマーケットプレイスはこのような
 
緩い商売者が多いです。
 
 
 
この隙にあなただけは、「現実的」に「堅実」に儲けを重ねてください。
 
他社がやっていない今がチャンスです。
 
 

 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 
Amazon転売で購入者から良い評価をもらう方法
LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ビジネス