TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

みんな面倒くさいからやらない!Amazonへの出品写真を付ける!

      2017/03/04

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

みんな面倒くさいからやらない!Amazonへの出品写真を付ける!
 
 
 
こんにちわ。まるきんですっ!!
 
 
 
ご存じだろうとは、思いますが・・・・
 
 
 
Amazon出品で「中古」の出品には商品の状態写真が付けられます。
 
 
 
 
 
 
この出品写真、つけていない出品者(ショップ)が結構多いです。
 
 
 
全体の7・8割は出品写真をつけておられません。
 
「Amazonは出品写真無しで出品できるから手間がかからない」
 
って思っていませんか??
 
 
 
 
ここで、あなたは出品写真をつけると完全に差別化できますよね。
 
私が購入者なら出品写真で状態が確認できる商品を選びます。
 
 
 
価格がちょっとしか違わないなら、多少割高でもそちらを選びます。
 
 
 
出品者の殆どが出品写真を付けているなら、あなたがつけても
 
やっと条件が横一線に並んだだけですが、殆どの出品者が付けていないので
 
格別に目立つ事が出来ます。
 
 
 
写真の取り方
 
 
 
出品写真を掲載して差別化を図るなら、キレイな写真でないと
 
効果が半減します。
 
 
 
写真撮影時の最低限気をつけるべき項目が有りますので注意してください。
 
 
 
映り込みに気を付ける
CD・DVD・ゲームなとの表面が反射性の素材の商品は真正面から撮影しては
 
撮影者やカメラ・手などが移りこんでしまいます。
 
 
 
この映りこみは厄介でプロのカメラマンでも対処に
 
苦労している現象です。
 
 
 
キッチリ対応しようと思ったら専用の機材と知識が必要になります。
 
 
 
商品画像は必要ですが、そこまで手間隙を掛ける必要はありません。
 
 
 
簡単な解決方法としては「斜めから撮影する」!これでなんとか解決します。
 
 
 
映り込み現象は鏡と同じなので、正面に立たなければ自分は映り込みませんので・・・
 
 
 
背景にも気を使う!!
 
商品自体がキレイでも背景がたたみの上であったり、床の上であったりすると
 
清潔感に欠けます。
 
 
 
基本的には「白」が一番無難で清潔感があります。
 
ポスターの裏や模造紙などで背景を白にしましょう。
 
その他にも白い布や画用紙・模造紙などでも代用できますよね。
 
光度も意識しておく
 
夜間の蛍光灯の照明では写真にした時どうしても光度不足になります。
 
理想は太陽光です。日中に日当たりのよい部屋で撮影すれば問題ありません。
 
光度が不足し薄暗い写真は汚く見えたりしてネガティブな印象を与えます。
 
画像加工をする
 
写真撮影したばかりの素材はまだ余計な部分が写っていますし、明るさやコントラストも
 
調整したほうが良いでしょう。
 
また、見た目以外にも画像サイズやファイル形式を変更する必要があります。
 
 
 
スマホアプリでも、パソコンのフリーソフトでも簡単な加工が出来るソフトは
 
沢山ありますので使い勝手がよいものを選んでOKです。
 
トリミング : 背景の余計な部分をカットし、商品を枠一杯にする
 
照度調整 : 撮影後でも色彩や明るさを調節出来ます。
 
サイズ : 画像サイズが大きすぎたら画像の掲載が出来ません
 
ファイル形式: Amazonの対応形式に変更しておく必要があります。
 
 

 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 
みんな面倒くさいからやらない!Amazonへの出品写真を付ける!
LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ビジネス