TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

ゲームコントローラーせどり-コントローラーの修理-

      2017/03/04

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

ゲームコントローラーせどり-コントローラーの修理-
 
 
こんにちわ。まるきんですっ!!
 
 
今回は、久々に、ゲームコントローラーせどりでの、コントローラーの修理について、説明したいと思います。
 
 
よろしくお願いします。
 
 
まずね・・・画像を見てほしいのだけども・・・
 
49190
 
これっ!!
 
完成画像です。
 
左右を見比べてもらえれば、解るのですが…
 
左のシルバーの方が、ゲームキューブのコントローラーのワイヤレスタイプです。
 
右のブラックの方が、一般的に良く出回っている、ゲームキューブのコントローラーの有線のタイプです。
 
まぁ、それを説明したいわけではないのですが・・・
 
まず、左側のシルバーのコントローラーの左上のグレーのスティックが解るだろうか?
 
 
右のブラックのゲームキューブのコントローラーのグレーのスティックと見比べれば違いが解ると思う!!
 
 
そう、左側のシルバーのコントローラーの方は、ゲームをやり過ぎたのか?
 
 
雑に扱っていたのか、定かでは、無いが、スティックの上のゴム部分がちぎれているのが解る!!
 
 
そ!この部分を、右のブラックのゲームキューブのコントローラーと入れ替えたのだ!
 
 
本当は、左側のシルバーのコントローラーにブラックについているスティックが付いていた!
 
 
49197
 
 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑これが、作業前の画像です。↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 
 
 
ねっ???
 
では、作業に入りますね!!
 
 
49196
 
画像は、シルバーのワイヤレスのタイプですが、有線の分もほぼ同じです。
 
 
まずは、コントローラーを裏返し、このY字のネジを外します。
 
 
見えにくいからY字なのかわかりにくいですよね・・・?
 
 
49195
 
 
これで、解りますかね??
 
 
ゲームキューブのコントローラーのネジはこのY字のネジですので、専用の工具が必要です!!
 
 
 
49194
 
 
私は、Y字だけを探したのですが、見つれれず、要らないセットの物も入った分をコーナンで購入しました。
 
 
 
上画像の、ブルーの分になります。
 
 
 
 
49193
 
 
 
 
 
この工具を使い先ほどの、Y字ネジを外します。
 
 
 
 
49192
 
 
全てのY字ネジを外し終えましたら・・・
 
そのまま、パッカーーーーンと開きましょう!!
 
開きにくい場合は、左右にこじりながら、開きましょう!
 
強引に行くよりは、やさしくしてあげた方が、素直に開いてくれる様に私は思います。
 
 
49191
 
 
 
そして、すでに、外しておりますが・・・・
 
スティック部分を入れ替えます。
 
今回は、シルバーの方は、要らないので、ブラックをキレイにしてあげる予定です。
 
 
 
49190
 
 
 
そして、先ほどの作業と逆に組み付けて・・・
 
出来上がりです。
 
 
ここまでの、作業は、私の場合、2コ全てを組み上げるのに、10分もあれば完成します。
 
 
 
もし、興味のある方は、どうぞやってみてくださいませ。
 
 
今回の、グレーの部分では無い、黄色い部分の交換は、私のYouTubeのページにも、
 
動画で、説明しておりますので、良かったら、そちらもあわせてごらんいただけたら?と思います。
 
 
 
 
 
よろしくお願いいたします。
 
 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。


にほんブログ村

こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 
ゲームコントローラーせどり-コントローラーの修理-
LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ビジネス