TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

高額キーワードの単価の下げ方 2-大阪ブログ構築-

      2017/03/06

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

高額キーワードの単価の下げ方 2-大阪嵐ブログ構築-
 
こんにちわ。まるきんですっ!!
 
前回は複合キーワードを使っての単価の下げ方を取り上げました。
 
今回はその方法をさらに掘り下げて話します。
 
 
 
まず複合キーワードを作る上で、想像力・イメージ力が重要なのは、
 
今までにお伝えした通りです。
 
 
 
ただし、そこだけ終わってはいけません。
 
 
 
PPC広告は掲載をしてからの運用が大切です。
 
 
 
つまり、実際にユーザーが検索しているキーワードをチェックして、
 
最初に登録したキーワードや出稿金額を調整していく改善作業が欠かせないのです。
 
 
 
そのためにまず必要なのが検索キーワード分析です。
 
検索キーワードを分析するには、
 
忍者ツールなどの無料サービスが便利です。
 
 
 
また有料のサーバを使っている方は、
 
そのサーバ解析サービスを使用してももちろんOKです。
 
 
 
ここでは特は単価の高いキーワードを重点的にチェックしてください。
 
 
 
例えば、「ゴルフ 上達」というキーワードを
 
50円で出稿しているなら、その言葉を含む検索ログをチェックします。
 
 
 
当然「ゴルフ 上達」というキーワードが多いと思いますが、
 
「ゴルフ パット 上達」
 
「ゴルフ 上達 レッスンプロ」
 
「ゴルフ 上達 DVD教材」
 
など、「ゴルフ 上達」以外の言葉を含むキーワードでのアクセスがたくさんあるはずです。
 
 
 
高額キーワードの単価を下げるためには、これらを新規キーワードとして、
 
スポンサードサーチに登録するのです。
 
 
 
上記の例の場合・・・
 
「ゴルフ 上達 パット」
 
「ゴルフ 上達 レッスンプロ」
 
「ゴルフ 上達 DVD教材」
 
というキーワードが出来ます。
 
 
 
高額の2語キーワードを3語にするだけで、単価はぐっと下がります。
 
また、ここで重要なのは、「実際のユーザーの生きたキーワード」を使っていることです。
 
 
 
これにより、より属性の濃いユーザーへのアプローチが可能になります。
 
 
 
さらに、ユーザーが打ち込んだキーワードをそのまま設定するだけでなく、
 
もう一捻りを加えましょう。
 
 
 
「パット」というキーワードがあるのであれば、
 
「パッティング、パター、ドライバー、バンカーショット……」などの
 
ニーズも当然考えられますので、「ゴルフ 上達 ○○」の○○の部分に、
 
パットから考えられるキーワードを作成して、出稿します。
 
 
 
「レッスンプロ」であれば、「レッスン、スクール、個人レッスン……」、
 
「DVD教材」であれば、「DVD、教材、本、動画……」などが考えられます。
 
 
 
「実際のユーザーの生きたキーワード」を分析し、
 
3語キーワードを数多く作っていくことで
 
高額キーワードの単価を下げられると同時に、
 
3語キーワードの弱点である一つひとつのキーワードの
 
アクセス数の減少をカバーすることができます。
 
 
 
「アクセスログ分析+キーワード改善」の作業はやって当然なのですが、
 
 
 
知っていても面倒くさがってやっていない方が多いです。
 
 
 
そういうところで稼げる人と稼げない人の明暗が分かれるので、
 
きちんとやってくださいね。
 
 
 
尚、スポンサードサーチの完全一致と部分一致は、
 
「部分一致」を選択してください。
 
 
 
完全一致にしてしまうと、出稿キーワードと検索キーワードが
 
一語一句同じでないと掲載されないため、
 
アクセスが極端に少なくなってしまう上に、
 
今まで解説したような改善作業ができなくなってしまいます。
 
 
 
しばしば完全一致と部分一致の違いの
 
質問を受けるので念のため。
 
 
 
高額キーワードの単価を下げる方法については、
 
今回で終わりにしようと思っていたのですが、
 
すべてをまとめきれませんでした。
 
 
 
なので、次回も同テーマを引き続きレクチャーします。
 
 
 
すでに、飽きてきた方もいらっしゃるかもしれませんが、
 
こういう地道な作業で広告費が削減でき、
 
筋肉質で利益率の高いPPCアフィリエイトのしくみができるので、
 
もう少しお付き合いくださいませ。
 
ちなみに、私のサイトで、PPC広告の出稿と同時に利益を生むようになったサイトは、ほぼゼロです。
 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。


にほんブログ村

こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 
 
高額キーワードの単価の下げ方 2-大阪嵐ブログ構築-
LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ビジネス