TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

ターゲットをイメージする方法-大阪ブログ構築-

      2017/03/06

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

ターゲットをイメージする方法-大阪ブログ構築-
 
 
こんにちわ。まるきんですっ!!
 
 
さて、早速ですが・・・昨日は稼げるキーワード作成にもっとも重要なのは、
 
「想像力=ターゲットをイメージする力」だとお伝えしました。
 
今回はその「ターゲットをイメージする」具体的な方法を
 
お伝えしていきたいと思います。
 
まず、「自分の属性に近い商品をアフィリエイトする」ことが
 
いちばんの手っ取り早いでしょう。
 
あなたの性別、年齢、趣味、好きなもの、仕事……、
 
自分に知識のある商品、関係のある商品を選んでください。
 
ターゲットをイメージする上では、
 
性別・年齢・趣味趣向・居住エリアをイメージするのが第一歩です。
 
自分の属性に近い商品を選ぶだけで、
 
ターゲット層のイメージがしやすいので
 
キーワード作成の初期トレーニングとしては最適です。
 
そのジャンルのキーワードについても他の人よりも詳しいですしね。
 
そして、ターゲットをイメージする上で重要なのは
 
「購入動機(悩み・ニーズ)をブレイクダウン」することです。
 
 
 
「ブレイクダウン」とは1つのモノを、
 
それを構成要素ごとにバラバラにすることです。
 
 
 
例えば、「ハンバーガー」をブレイクダウンすると、
 
パン、ハンバーグ、ピクルス、ケチャップ……。
 
「牛丼」をブレイクダウンすると、
 
ごはん、牛肉、玉ねぎ、しょう油、みりん……。
 
といった具合です。
 
一つのモノは、いくつもの構成要素から成り立っています。
 
それはニーズや悩みも同じことです。
 
ブレイクダウンする数が多ければ多いほど、
 
キーワードの数は多くなり、よりターゲットのニーズに
 
近づくことができます。
 
 
 
仮に、ゴルフの商材をアフィリエイトするとしましょう。
 
 
 
「ゴルフ 上達」「ゴルフ 練習」「ゴルフ スコアアップ」etc.
 
この辺りのキーワードは誰でも思いつくと思います。
 
ですので、ここから先の「ブレイクダウン」が勝負の分かれ目です。
 
「ゴルフ 上達」の構成要素をブレイクダウンしてみましょう。
 
「ゴルフ」というスポーツの中には、ドライバーショット、
 
アプローチショット、バンカーショット、パッティングなど
 
いくつものショットがあります。
 
 
 
さらにそのショットの中には、距離を出したい、まっすぐ飛ばしたい、
 
精度を上げたい、左に曲げたい、右に曲げたいなどのニーズがあります。
 
ゴルフスイングひとつとっても、スタンスの幅は? グリップの握り方は?
 
体重移動の仕方は? 体軸の使い方は? などの問題があるでしょう。
 
「ゴルフ 上達」という漠然としたキーワードで出稿するよりも、
 
より具体的なキーワードで出稿をしたほうが
 
悩みの深い=購入意欲の高いターゲットに近づけます。
 
この「ブレイクダウン」の技術は、今後の講座でも繰り返し説明します。
 
また、キーワード作成はもちろん、ランディングページの作成にも
 
使う技術なので必ずマスターしてください。
 
 
 
ちなみに、私はゴルフは全くやりません。
 
冒頭で「まずは自分の属性に近い商品をアフィリエイトする」と
 
話しましたが、それだけでは売上はすぐに止まってしまします。
 
そこで、自分の属性に近いジャンルで「ブレイクダウン」の技術を学んだ後に、
 
自分が全く知らないジャンルの商品を売る必要があります。
 
 
 
そこで必要になるのが「リサーチ」です。
 
「リサーチ」と言ってもそんなに大層に考えることはありません。
 
ネット、本、雑誌、テレビ……、様々な媒体を使って、
 
そのジャンルについてリサーチしてください。
 
特に「本」と「雑誌」はおすすめです。
 
プロの編集者・ライターが情報をまとめているだけあって、
 
本・雑誌はキーワードの宝庫です。
 
特にそのジャンルについて体系的に学ぶには、雑誌よりも本がいいでしょう。
 
 
 
何も高い本なんて必要ないですよ。ブックオフで十分です。
 
私がよく使うのは図書館ですね。馴染みのないジャンルの商品を扱う時は、
 
そのジャンルの本を数冊借りてきます。
 
同ジャンルの本を数冊読むことで、そのジャンルのキモが分かるんですね。
 
本が1冊1,500円としても、3冊買えば5,000円弱の出費になってしまいます。
 
それが数ジャンルに渡ればあっという間に数万円です。
 
こういうコストをカットして、そのぶんはPPC広告費に回してくださいね。
 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。


にほんブログ村

こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 
ターゲットをイメージする方法-大阪ブログ構築-
LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ビジネス