L880k コペン Rady仕様車 フェンダー叩き -女子でも出来るクルマいじり-

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

L880k コペン Rady仕様車 フェンダー叩き -女子でも出来るクルマいじり-

 

こんにちわ。まみむめですっ!!

 

今回は、タイトル通り、L880k コペン Rady仕様車 フェンダー叩きです。

 

うちのL880k コペン Rady仕様車ですが、車高調を取り付けてから、どうも足回りがどこかしらに・・・

 

当たっていて・・・

 

私的に思う所・・・インナーフェンダーを外してみたり・・・

 

したのですが・・・!!

 

まだ、どこかしらに当たっているので、ググってみましたら・・・

 

どうも、L880k コペンと言う車は、そうゆう構造になってるみたいでした。

 

車高調を組んだらやらなければ、いけない事の様です。

 

では、作業に入るのですが・・・

 

まずは、工具ですね!!

 

で、アルミホイールを外す為の十字レンチ、ジャッキは、アルミホイールを外した状態からの作業にしていますので、

 

省略しました。

 

今回、女子でも出来るクルマいじりと言う事ですので・・・

 

純正のジャッキ、後は、塗装が剥げてしまうので、アンダーコート!

 

以上です!!

 

 

では、始めましょう!!

 

48482

 

こちらは、助手席側のフロントフェンダー内です。

すでに、塗装が剥げておりますね・・・(汗)

実は、1度私がハンマーでたたいたのです・・・。

しかし、ハンマーでたたくのは、女子の皆さんは、ちょっと大変なので、今回は、純正のジャッキを使います。

 

48478

 

 

純正のジャッキを画像の様に叩き上げたい部分に当てて・・・

 

 

48477

 

遠目から見たらこんな感じです。

 

・・・で、純正のジャッをジャッキアップする要領で、回して行くと・・・

 

鉄板が、上に上に上がっていくのです。

 

ねっ?めっちゃ簡単でしょ?

 

自分の理想の部分まで、上がれば、又違う箇所を・・・って感じで、

 

この工程を何度か、やります。

 

 

48476

 

すると・・・こんな感じ・・・

 

 

48475

 

こんな感じです!!

 

 

自分の理想の部分まで、上がれば、出来上がりです!!

 

 

 

 

しかーーーーーーーしっ!!

 

 

現在・・・塗装が剥げておりますので、その部分をそのままにしておくと、錆が回り・・・

 

クルマの寿命が早くなります!

 

これは、かなり致命的ですので、必ず、アンダーコートを塗り、処理をしましょう!!

 

48474

 

普段見えない部分なので、おおざっぱでかまいません。

 

一応、塗料が付着しては困る所に、新聞紙などをあてがいながら、塗装しましょう!!

 

48473

っで!出来上がりです!!

 

これで、車高を落としても、当たらなくなりました。

 

48486

 

 

 

で、アルミホイールを組んで・・・L880k コペン Rady仕様車 フェンダー叩きの完成です!!

 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。


にほんブログ村

こんなまみむめに何かありましたら、下記よりどうぞ!

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

L880k コペン Rady仕様車 フェンダー叩き -女子でも出来るクルマいじり-

LINEで送る
[`yahoo` not found]

アバター画像アバター画像
Author: まみむめ