TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

結局稼げるのは、本せどり!!つりの本せどりで一本釣り!!

      2017/03/06

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

結局稼げるのは、本せどり!!つりの本せどりで一本釣り!!
 
 
こんにちわ。まるきんですっ!!
 
 
私は、只今、大阪を離れ、バカンスを楽しんでおります。
 
 
 
 
今回は、せどりネタで、私が現在もの凄く
 
利益の上げているジャンルを紹介したいと思う!!
 
 
 
ブックオフや、古本市場に置いてる本のジャンルの中で、
 
春から夏にかけて相場が
 
 
 

上昇する傾向がある本ってたくさんあるのですが、

 

私がよく仕入れてるオススメのジャンルをご紹介したいと思います。

 

 

 

 
私は全く趣味ではないのですが、 このジャンルが熱いと思います。
 
 
 
 
 
 

そう、 釣りです!(女を釣るのではありませんYO)

 
釣りの本はブックオフや、古本市場の中でも
 
 
かなりオススメのジャンルの一つです。  
 
 
 
 
 
釣りの本はどこのブックオフでも たくさん置かれてますので、
 
 
チェックしてみると良い商品見つかります。
 
 
 
ただ一つポイントとして、普通の釣りの本は
 
 
 
あまり利益が取れないものが多いかもしれません。
 
    
 
どうしてか?というと、一般的に釣りをする人の人口って
 
 
すごく多いじゃないですか? 
 
その分、釣りの教則本とか雑誌とかも世の中に非常に多く流通してるので、
 
普通の釣りの本では中々相場が高騰はしないんです。  
 
 
 
 
そこで、一口に釣りの本と言っても、
 
 
具体的にどんな本を狙っていけばよいかを説明したいと思う!   
 
釣りの本をチェックする際にどんな視点で見ていけば効率よく
 
 
利益が取れる本が見つかるかを
 
解説してますので御覧ください。 
 
 
 
普通の釣りの雑誌や本は中々利益出ませんが、
 
その中でも少しニッチなジャンルになると利益取れる商品が多いです。
 
そんな狙い目をご紹介していきます。    
 
釣りのための道具、釣具を解説した本は利益を取れる商品が多いです。
 
ルアーを解説したりリールを解説したりとその道具の解説に
 
 
特化した本は高値になる傾向があります。
 
釣具の中でも「手作り」という所にフォーカスした本です。
 
釣具を手作りしたいという需要もあるので、
 
 
手作り釣具やハンドメイド釣具の本は利益が取れます。
 
かなり限られたニーズですので、流通量も少なく高値になります。
 
ルアー等の釣具や魚類等の色んな種類の画像や説明が掲載された
 
図鑑ような用途で使える本も 高値の傾向があります。 
 
4,5 の釣具の本も、そのような側面がある本も多いです。
 
何かのテーマのものがたくさんの画像とともに数多くの種類が載ってるような
 
図鑑・図録的な本は要チェックです。
 
これは釣りの本に限りませんが、CD や DVD
 
等のディスク付属の本は 高値の傾向があります。
 
特に DVD なんかで映像で手順などの解説が見れると、
 
ただ紙面で説明されるよりも非常に親切で
 
わかりやすいので DVD 付きの本は人気があります。
 
 
 
 
最後に、外国人著作の本も狙い目です。
 
 
 
外国人が原作で日本人が翻訳してるような 本が多いです。
 
 
 
こんな感じで普通の釣りの本ではなく、
 
 
少しニッチなテーマの本を チェックするようにしてみてください。
 
釣りの本は人気で数多くお店に置いてますので、
 
少し視点を変えるだけで利益の取れる本が見つかります!!
 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

 


にほんブログ村

こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 
結局稼げるのは、本せどり!!つりの本せどりで一本釣り!!
LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ビジネス