TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

Amazonの評価基準ってどれ位、意識してるでしょうか??

      2017/03/06

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

Amazonの評価基準ってどれ位、意識してるでしょうか??
 
こんにちわ。まるきんですっ!!
 
突然ですが・・・Amazonの評価っ・・・のお話しをしようと思う!!
 
皆さんは、Amazonの評価ってどれ位、意識してるでしょうか?
 
 
 
まあ大概の方は、Amazonで転売を始めた当初は過剰な位意識してると思います。
 
絶対に悪評価は貰わない!貰わない様に・・・
 
って感じでは無いでしょうか?
 
 
 
 
 
・・・で、実際Amazonの評価ってどうなのでしょうか?って話なのですが・・・
 
 
それなりに高評価を保っていれば、95%も100%もそこまで変わらないんじゃあ無い?
 
 
っというのが私の印象です。
 
 
 
ただ、95%の出品者と100%の出品者が全く同じコンディション状態で付属品などの内容も同じだった場合、
 
 
やっぱり100%の出品者が購入されやすいっていうのは間違いないだろうとは思います。
 
 
 
 
 
・・・となると、Amazonの評価は高ければ高いほど良いに決まっているんですが・・・
 
 
高評価を維持したいという思いから攻めた商品仕入れが出来ないというのもこれはこれで問題だと思います。
 
 
 
 
 
店舗仕入れに行った時などに「これ結構高く売れるよな~。でも・・・状態がな~。」
 
 
 
みたいな場面に遭遇したことってないでしょうか?
 
 
 
新品はともかく、中古品を扱っているならこういう状況って結構な頻度で訪れると思います。
 
特に古本なんかではこういったことがよくあると思います。
 
 
 
 
 
しかし、悩まれる人に関しては、まだ仕入れるかも??という
 
 
余地があるので良いんですが、はなっから「状態の悪いものは買わない!」
 
 
みたいなガンコな方っていると思うんですが・・・
 
 
あれってどうかな~??って思うのです。
 
 
 
 
 
それって結局は、バランスじゃないでしょうか?
 
 
 
わずか数百円程度の利益であればそういった商品を扱う理由って全くないわけなんですが、
 
 
 
仕入れ値に対して結構な利益が取れる商品の場合、そういうのも全部一緒にして
 
 
 
仕入れ対象から外すのって私からすると「んー…どうかなぁ」と思います。
 
 
 
 
 
例えば、仕入れ値が100円、アマゾン最安値が500円の商品を見つけた時、あまりにも状態が悪いなら
 
 
仕入れないっていうのは全くもって普通だと思います。
 
 
 
 
 
でも、しかしっ!仕入れ値100円、アマゾン最安値が3000円だったらどうでしょうか?
 
私の場合、かなりボロボロの状態でも普通に仕入れます。・・・はい。www
 
って、いうか商品にもよりますけど、最安値が1000円位でも仕入れるかなって感じです。
 
 
 
 
 
こんな感じで仕入れる対象に幅を持たせるっていうのはめっちゃくちゃ、大事な事だと思うんです。
 
 
 
単純に仕入れる量ってこういった意識だけでかなり変わってきますよね。
 
 
 
 
 
「でもいくら利益が取れても大量に悪評価を貰ったら意味がない」
 
 
 
と思う人もいるかもしれませんが実際そんな貰わないですね・・・。
 
 
 
・・・っていうか、「あ~、この商品やばそうだな~」という商品に関しては
 
コメントをしっかり書くなりに色々な対応を取っていけば問題ないはずです。
 
 
 
実際、私自身もかなり状態の悪い商品を結構な量販売してますけど、全く悪評価貰った事はありません。
 
あれは、「悪評価をもらいそうだ??」っていう勝手なイメージだけだと思います。
 
 
 
 
 
ちなみに今回は状態の事についてお話してますけど、ジャンルとかでも全く同じことが言えて、
 
・デカイから仕入れない。
 
・商品知識がないから見ない。
 
・面倒臭そうだから検索すらしない。
 
・難しそうだからやらない。
 
 
 
こういうのって仕入れの幅をただ狭めてるだけなのです。
 
 
 
一度実際に仕入れ、販売して割に合わないからという理由で
 
言ってるなら、理解は出来るんですけど、
 
そうじゃないのであればただ、ただ、面倒くさいっていうだけの話だと思うんです。
 
 
 
 
 
状態やジャンルなど全てにおいて言えることなんですけど勝手なイメージだったり
 
決めつけだけで、仕入れ対象を狭めるってめちゃくちゃ勿体ないですよ??
 
 
 
特に売上もまだ満足に上がっていないのにこういう理由から仕入れの幅を狭めるっていうのは
 
ぶっちゃけて、良くないと思いますよ!!
 
例えば、悪評価を入れられても、ほんの1秒で、悪評価を取り消しする方法もあるのですから・・・ね!!
 
 
 
         ↓↓↓↓↓↓こちらを参考にしてください!↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 

 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村


にほんブログ村

こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 
Amazonの評価基準ってどれ位、意識してるでしょうか??
LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ビジネス