TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

TBS系ドラマ 闇金ウシジマくん Season3-洗脳くん編-あらすじ・ネタバレ

      2017/03/06

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

TBS系ドラマ 闇金ウシジマくん Season3-洗脳くん編-あらすじ・ネタバレ
 
 
 
こんにちわ。まるきんですっ!!
 
 
7月に入ったとたん凄く蒸し暑くなりましたね??
 
なんか・・・ガチで、夏が来たぁぁぁぁぁって感じですよね!!
 
 
今回は、私の大好きな、ドラマの3作目が7月19日からスタートすることになり・・・
 
テンションが上がり目になっておりますので、今回は、この作品のあらすじを紹介したいと思う!
 
 
 
山田孝之の代表作のひとつとなったドラマ&映画『闇金ウシジマくん』が、ついに完結を迎える。
 
 
7月19日にTVドラマ『闇金ウシジマくん Season3-洗脳くん編-』が放送スタート。
 
 
 
秋には映画『闇金ウシジマくん Part3』、
 
映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』と2作連続の公開が決定した。
 
 
『闇金ウシジマくん Season3-洗脳くん編-』の主題歌は、鴉(カラス)が歌う 巣立ち となっている!
 
 
 
 
映画版の主題歌は、『闇金ウシジマくんPart1』の主題歌を歌って以来、
 
 
2作目も担当したSuperflyで 「心の鎧」
 
 
ウエスタン調のアレンジで、いつものSuperflyらしい元気な曲の様だ!
 
 
 
 
 
映画『闇金ウシジマくん Part3』と映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』
 
 
 
と2作両方共、Superflyになっている。
 
 
 
 
 
 
主人公・丑嶋馨役、山田孝之は、今回のドラマと、映画について、
 
 
 
 
「2010年、テレビドラマのSeason1から始まり、
 
 
スピンオフ作品を含めると10作品も闇金ウシジマくんを映像化させて頂きました。
 
 
 
この作品で生きるために考えるべき多くの物事を知り、
 
 
そして提示できたと思っています。
 
 
これからも闇金ウシジマくんが皆さんの人生に必要な作品であり続けることを信じています」
 
 
 
とコメント。
 
 
闇金ウシジマくん Season3-洗脳くん編-のあらすじ
 
 
雑誌社に勤める上原まゆみ(光宗薫)は、
 
優柔不断で結婚する気もお金も無さそうな駄目な彼氏に失望し、
 
いつしか心の拠りどころは占いだけになっていた。
 
ある日、神堂(中村倫也)と名乗る不思議な男と偶然出会った彼女は、
 
心酔する占い師から「運命の出会い」だと言われ、
 
なんとなくその気に・・・
 
だが、彼女の人生が動きはじめたその果てには、ウシジマとの皮肉な巡り合わせが待っていたのだ。
 
 
 
一方、ネカフェで暮らす家出少女の美奈(佐々木心音)はお金に困り、
 
パチンコ三昧の母・恵美子(倖田李梨)に母娘セットで7万円というウリの話を持ちかける。
 
働く気のない小瀬(本多力)はガスも電気も止められ、生活保護の申請に赴くも、
 
取り合ってもらえない。
 
なんとか裏技を使って大好物の牛丼をゲットして食べていると、
 
ウシジマらカウカウファイナンスのメンバーがやってきて…
 
 
 
クズはクズなり、三者三様。運命の歯車が狂い出す時、
 
彼らの前に立ちはだかるウシジマはどのような鉄槌を下し、その人生をどう変えてゆくのだろうか?
 
今回ドラマ化するのは原作史上最も“あかん”と言われる「洗脳くん編」です。
 
 
 
実写化を発表するやいなや、ドラマ楽しみだけど、洗脳くん編てやっても大丈夫??
 
洗脳くん中村倫也がやるん?? 
 
キャストには、社長のウシジマこと丑嶋馨役の 山田孝之さんを筆頭に、お馴染みのメンバー。
 
ウシジマの幼なじみにして情報屋の戌亥役の綾野剛、カウカウファイナンスの社員・高田役の崎本大海、
 
柄崎役のやべきょうすけ、ウシジマの宿敵、女闇金・犀原茜役の高橋メアリージュン、
 
犀原の右腕・村井役のマキタスポーツらがレギュラーメンバーに追加して登場する。
 
そのほか、光宗薫、中村倫也らが新しく参加。
 
山田さん演じるウシジマが 「いちばんタチが悪いのは、自分で手を下さないヤツだ」と
 
綾野さん演じる戌亥に語る通り、 洗脳という“見えない”敵との戦いを予見し、
 
本当の敵は誰なのか、一瞬たりとも 油断できないスリルある世界観が見て取れる。
 
 
 
ウシジマの借金を踏み倒そうとする強面のヤクザにはじまり、
 
転落する女性編集者・ まゆみ(光宗)の苦悶の表情と、婚約者・神堂(中村)の怪しい笑顔、
 
はたまた母娘セットでウリをするはめになった家出少女・美奈(佐々木)のあられもない姿、
 
さらに、ウシジマの宿敵・女闇金の犀原と部下・村井のえげつない取立てを予感させるシーンなど、
 
すでにテレビの限界を超えた面白い連続となっている。
 
柄崎(やべ)、高田(崎本)のレギュラーメンバーに
 
新たな受付嬢役・エリカ(久松郁実)が加わり、ドSっぷり全開で シリーズ名物の
 
“可愛いものしりとり”に興じる姿や、引きこもりのニート・小瀬(本多力)が
 
股間をモゾモゾさせながら下着美女の髪を洗う姿など、笑いとエロの期待も裏切らない作品だ!
 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。


にほんブログ村

こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 
TBS系ドラマ 闇金ウシジマくん Season3-洗脳くん編-あらすじ・ネタバレ
LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - エンタメ