TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

2270件 大阪府警 不祥事 2016-大阪不祥事物語-

      2017/03/07

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

2270件 大阪府警 不祥事 2016-大阪不祥事物語-

 

こんにちわ。まるきんですっ!!

 

もう、皆さんはご存知だろうか・・・??

 

大阪府警が、捜査放置し時効になってる事件が、2270件だったと発表した。

 
 
 
 
その内、530件が殺人や強盗、強姦などの重犯罪もあったみたいです。
 
 
 
 
40年前から2270件の事件で全て時効が成立しその内殺人事件は10件もあったらしい。
 
 
 
 
 
1975年〜2012年に発生した2270もの事件で、捜査書類や関係する証拠品8345点が、
 
 
段ボール箱などに入れられた状態で、
 
 
本当の保管場所でない更衣室などから見つかったみたいです。
 
 
 
特に多かったのが・・・
 
大阪・南署 473件
 
岸和田署 186件
 
西成署 178件
 
枚 方署 169件
 
四條畷署 120件
 
曽根崎署 117件
 
淀 川署 105件
 
 西署  102件
 
罪種別だと・・・
 
窃盗 632件
 
詐欺 267件
 
器物損壊 157件
 
殺人 10件
 
強盗 187件
 
強姦(レイプ)120件
 
 
 
などの重大事件でも確認されました。
 
 
 
 
 
 
て言うか・・・何も捜査をしていなかったということでしょう・・・??
 
 
 
 
そんな事では・・・事件の解決なんてするわけがありません。。。
 
 
 
 
 
1991年の事件では、時効の手続きすらされていなかったみたいだ。
 
 
 
 
目の前の事件を処理するのがやっと!!っと漏らしてる署員もいる位・・・
 
 
 
日々、わけの解らない事件があり、忙しいのでしょうけど・・・
 
 
かなりずさんな仕事ですよね・・・。
 
 
府警の幹部は「こんなに、放置資料が出てくるとは…」と思わず漏らした。
 
 
 
時効となった2270もの事件のうち、連絡が取れて面会出来た
 
 
 
355事件の被害者には謝罪を済ませた状態らしい。
 
 
 
 
中には連絡が取れても面会を拒否する被害者もいた。
 
 
 
検挙率が悪いのは、実はこういった放置があるのかもしれません。
 
 
 
 
大阪府警は、放置の理由について、引き継ぎ漏れや保管場所の問題などを挙げており、
 
 
 
「今回の事案を教訓として、組織を挙げて再発防止に努める」と言っている。
 
 
 
 
 
いやぁ~本当に・・・ですよ・・・!!
 
 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

 


にほんブログ村 こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 
2270件 大阪府警 不祥事 2016-大阪不祥事物語-
 
LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - 世間話