TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

注意!!毒ふぐ販売!スーパー玉出!西成はヤバい!!

      2017/03/09

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

注意!!毒ふぐ販売!スーパー玉出!西成はヤバい!!

 

 

こんにちわ。まるきんですっ!

流石っ!スーパー玉出!!

またまた、やってくれました。笑

 

今度は・・・

 

ふぐをまるごと有毒な部分が取り除かれずそのまま販売しておられたらしい。

 

 

大阪の地元の一部の人間で、私も含めてですが、

あそこの生物を買って食べると、腹が痛くなると有名なスーパーでした。

 

 

私も約10年ほど前までは、スーパー玉出で色々買い物しておりましたが…

 

 

 

ある日、スーパー玉出の、弁当を夜中に買って食べたところ、2日間も、ずっと、腹痛で…

 

 

ずっと、ゲリになり、腹が痛くなり…

 

 

その日食べた物は、そのスーパー玉出での、弁当だけだったので、それ以降は、絶対に、

 

スーパー玉出には、行かないと決めておりました。

 

 

今は、色々厳しい世の中なので、もう大丈夫なんだろうな?

 

 

って思ってた、矢先…やりますねー!!

 

 

やっぱり、もうスーパー玉出には、二度と行かないと…確信が持てましたね。

 

 

 

しかし…24時間営業してて、しかも、他のスーパーよりもかなり激安なので、

 

いつも、スーパー玉出は、お客さんで、ごったがえしています。

 

 

そのつど、私は…みんな…腹が痛くなった事無いのかな?

 

 

って、日々思った事です。

 

 

まぁ、今回の、毒ふぐを販売って…

 

 

誰も購入しなかったらしいので、それが、唯一の救いなのかも知れない。

 

 

 

もし、誰かが購入していたら…

 

 

もっと大変なニュースになっていたのだろう。

 

 

基本的に、ふぐの取扱いは、
 
「食品衛生法(昭和22年12月24日法律第233号)」
 
 
「大阪府ふぐ販売営業等の規制に関する条例昭和59年10月26日大阪府条例第44号)
 
(以下、条例)」で規制されています。
 
大阪府では、ふぐ毒による食中毒を防止するため昭和23年全国に先駆けて条例を制定しました。
 
 
ふぐを販売したり調理したりする営業者は、その施設ごとに保健所の許可を受けなければなりません。
 
 
また、その施設には、専任の「ふぐ取扱登録者」を設置することが義務づけられています。
 
 
条例は、各自治体ごとに定められるため、他の都道府県で営業を営む場合は、
 
 
管轄する自治体の条例等を遵守してください。
 
 
遵守とは、「じゅんしゅ」と読み、「法令などを守る、従うこと」です。
 
 
一方、国が定めた法律の食品衛生法は、全国どこでも共通に遵守する必要があります。
 
 
未処理ふぐの販売・保有の規制
 
ふぐ販売営業を行う者は、未処理のふぐを、無許可業者又はふぐ処理場を設置していない
 
営業者に販売することを条例で規制しています。
 
また、ふぐ処理場を設置していない営業者は、
 
未処理のふぐを販売に供するために保有することも規制しています。

 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。


こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 

注意!!毒ふぐ販売!スーパー玉出!西成はヤバい!!

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - 世間話