L880k コペン ちょこっとRady仕様 シフトノブ取付-女子でも出来るクルマいじり-

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

L880k コペン ちょこっとRady仕様 シフトノブ取付-女子でも出来るクルマいじり-

 

こんにちわ。まみむめですっ!!

 

又、タイトル通り、遊びネタ・・・www

 

 

今回は、某オークションでGETした、momoのシフトノブの取り付けを解説したいと思う。

 

 

女子でも簡単なのと、力もいらないので、自分でやった方がいいです!

 

 

46241

 

 

海外から送られてきたので・・・もちろん!箱はぐちゃぐちゃだったので、

 

中身だけを取り出しました。

 

これを、取り付けて行きたいと思う。

 

46240

 

まずは、現在付いてるシフトノブを外します。

 

 

 

画像は、すでにノーマル部品では、ありませんが、時計と逆回りに回せば、外れます。

 

 

 

L880kに限らず、だいたいの、MT車は、それで、外れると思います。

(ちょっと固着してる場合もある)

 

 

 

 

46239

 

そして、車種により、シフトノブの取り付ける部分(ネジ部)の直径が違う為、

3つの直径用の部品を自分の車に合わせて行きます。

 

私のL880k コペンには、1番左の↓の部品が丁度あう大きさでした。

 

46238 46237

1番径の大きい分でした。

 

46236

 

 

これを、シフトノブの裏側から、丁寧に挿入して行きます。

 

46235

 

うまく挿入出来れば、こんな感じです。

 

ピッタリ挿入されています。

 

46234

 

 

次に、イモネジを3ヶ所に、軽く挿入しときます。

 

完璧に締め付けてしまうと、車側のシフトのネジ部に取り付けれないので・・・

 

 

46233

 

 

本当落ちない程度に軽く・・・かる~くです。ww

 

46232

 

 

それが、出来たらぁ、この3点をL880k コペンの車内に運びます。

 

 

先ほど、かる~く取り付けたイモネジを落とさない様にしましょうね?

 

46231

 

 

では、取り付けましょう!!

 

 

46229

 

 

まずは、↑これ(サック)を、車体側にスコッっと入れておきます。

 

 

これを、入れ間違えると後で大変です・・・。

 

 

46230

 

 

※注意としては、ネジ部を上に向ける事です。
 
これを、逆にすると、最後に、又やり直ししないといけません。
 
やり直しはキツイので、幅の広い方を上にむけて、必ず入れておきましょう!

 

 

46228

 

 

そして、シフトノブ本体を差し込みます。

 

勢いよく、グググっとそのまま、男らしく、少し強引にでも、挿入して大丈夫です。

 

 

46227

 

そして、シフトノブの上の文字部分を自分の良いと思われる方向に合わせて、先ほどかる~く

 

取り付けた、イモネジを六角レンチで、閉めこんでいきます。

 

 

最後は、全てを閉めこむのですが、最初は、均等に締めて行きましょう!!!

 

46226

 

閉めこんだら、均等にしまってるか?

 

イモネジの頭がネジの穴から頭が出ていないか?

 

を、目視で確かめましょう!!

 

46225

 

 

そして、最後に、先ほど、スコッと入れておいた、メッキの部品のネジを回して行きます。

 

イモネジの頭部分がキレイに均等に収まっていれば、キレイに回ります。

 

しかし、イモネジの頭が少しでも、出ていれば、途中から回らないので、もう1度イモネジを、

 

外すなりして、均等に絞めこまなければ、なりません。

 

46224

 

・・・で、完成です!!!

 

 

46223

全体からの画像です。

 

だんだん、黄色と黒の内装になってきました!!

 

 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。


にほんブログ村 こんなまみむめに何かありましたら、下記よりどうぞ!

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

 

L880k コペン ちょこっとRady仕様 シフトノブ取付-女子でも出来るクルマいじり-

LINEで送る
[`yahoo` not found]

アバター画像アバター画像
Author: まみむめ