TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

MORINAGA サイコロキャラメル 全国販売を終了

      2017/03/20

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

MORINAGA サイコロキャラメル 全国販売を終了

 

皆さんこんにちわ。まるきんですっ!!

 

私が子供の頃、まぁまぁ好きだったサイコロキャラメルが、北海道限定の土産品として、

 

のみ販売する形になったらしい!!

 

サイコロキャラメルは、1927年10月より明治が製造販売していたロングセラーのキャラメル。
 
発売当時の社名は明治製菓。
 
2016年1月で生産を打ち切り、3月で全国販売を終了した。
 
同年6月から生産子会社の工場がある北海道限定で復活されると報じられた。
 
北海道テレビ(HTB)制作のバラエティ番組「水曜どうでしょう」
 
の企画サイコロの旅の小道具として知られている。
 
サイコロ型の小箱に大粒のミルクキャラメル2粒が入り、5つの小箱(計10粒)で1商品としている。
 
キャラメルの大きさが、同業他社のロングセラーのミルクキャラメルや、
 
のちに販売するクリームキャラメルより大きいのは、サイコロ型小箱に合わせる為である。
 
サイコロ型の小箱は25mm×25mm×25mmの立方体。ただし、
 
5つの小箱を包装した商品となれば、高さ(長さ)が130mmとなる。
 
サイコロの目の1のマークは、明治製菓の旧社章。
 
内容量は、1商品で57g。(ウィキペディアより)
 
国内のキャラメル市場は不振が続いているといい、
「全体的な低迷の中で売り上げが伸びず、全国販売の中止を決めた」らしい。
 
まぁ、所詮は、キャラメルですからね・・・。
 
 
今の世の中・・・色んな美味しいお菓子がこの世に出ていますし・・・ね。
 
しかし、もう、コンビニやスーパなどで、あのサイコロキャラメル
 
を見る日が無くなると・・・思うと少し寂しい気分になりますね・・・。
 
それは、そうと、早速サイコロキャラメルをAmazonとモノレートでみてしまうのは、
 
職業柄・・・ですね。
 
www
 
10個セット分しか見つかりませんでしたが・・・
 
38739
 
現在、Amazonは在庫切れしていますね・・・。
 
 
38740
 

しかし、他の出品者はすでに高値で勝負されています。

 

でも、でも・・・・

 

yahooショッピングや楽天市場には、全然普通の料金でまだ買えます。

 

もし、ご入用の方は、ご購入くださいませ。

 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

応援
車・ドリフト ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村

こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

MORINAGA サイコロキャラメル 全国販売を終了

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ビジネス