TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

Amazon せどり 初心者でも簡単リサーチ方法②~リスト作り編~

      2017/03/20

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

Amazon せどり 初心者でも簡単リサーチ方法②~リスト作り編~

 

こんにちわ。まるきんですっ!!

 

今回は、昨日の続きですっ!!

Amazon せどり 初心者サーチ方法①-大阪せどり嵐ブログ-

 

早速ですが、まず「自ら商品を造っているところ」は出品している商品が

かなり独特で偏りがあります。 

 

なので、出品商品を見るとすぐにわかると思います。

 

こういうところは参考にならないので省きます。

 

次に「卸しをやっているところ」です。 

ここはメーカーから仕入れたりしているので、

取り引きしている商品には偏りがある場合とない場合があります。 

ただ、多くの場合で出品商品の種類や数量がかなり多いです。 

 

この卸し業者は、ある意味せどらーではありますが、価格が真似できないので、

 

ここも参考にはしません。

 

 

ある程度出品者をあぶり出したら、出品商品をひたすら見ていきます。

そして、例えば家電であれば、それに絞ってメモするなりリストを作ってみます。

それから近郊でその商品を取り扱っていそうな店舗に行きリサーチしてみましょう。

家電であれば

 家電量販店

 ディスカウントストア

 ホームセンター

 ショッピングモール

等々を周りましょう。 

そこで、その商品がどこかの店舗で根こそぎ抜かれていたら、

ある意味「正解」ということです。 

店員にいくらで売っていたのか?

近隣店舗に在庫はないのか? 

を聞くのもいいと思います。 

近くのせどらーを調べるわけですから、

近隣店舗のその商品はすべて無くなっている可能性はありますが、

商品の傾向はつかめますので、十分に今後の対策に使えます。

 

例えば、私はある出品者を見ていて、

その商品の中に「コスプレ衣装」があるのを見ました。 

 

そしてそれ以降は、ドンキのコスプレコーナーやビレバンや同様の雑貨店で

コスプレグッズを仕入れの対象に入れました。

とこんな感じですね。

あなたが今まで思いもよらなかった商品が出品されているのを見るだけで、

実はかなりパワーアップ出来るというわけです! 

いろいろ探してみてください!

 

 

今回のポイントは近隣で一人でもおおくのせどらーを探し出すことではありません。

ある意味1人とか2人とかでもいいのです。

そのせどらーがいろいろなジャンルのものを仕入れていればなおさらです。

「近隣ではこういうものが仕入れ出来るよ!」

という大枠とか狙うポイントとかを知ることが目的です。

そして、そこから仕入れる事が出来る商品の特性や共通点を洗い出しましょう。

 

あとは、次のセールの時等にそのせどらーよりも先に仕入れればいいのです。

 

一度仕入れることができたジャンルは次のシーズンでも仕入れができる可能性は高いです。

 

例えば「ヘッドホン」「イヤホン」は良く仕入れができるジャンルですが、 その代表例ですね。

どんどん情報をあつめてガンガン稼いじゃいましょう!!!

 

いつも応援ありがとうございます。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

応援
車・ドリフト ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

Amazon せどり 初心者でも簡単リサーチ方法②~リスト作り編~

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ビジネス