TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

Amazonセラーセントラルのアカウントを停止-大阪初心者救済せどり-

      2017/02/23

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

Amazonセラーセントラルのアカウントを停止-大阪初心者救済せどり-

 

こんにちわ。まるきんですっ!!

 

今回・・・私の知人がっ!!!

 

Amazonセラーセントラルのアカウントを停止をくらったのです・・・www

 

まぁ、笑ってはいけない事なのですが・・・

 

くらって当然な事をしてしまったので・・・

 

仕方ない!!

 

っちゃあ・・・仕方ないのですが・・・・(汗)

 

色々な掲示板等で 必ずと言って良いほど出てくる相談の一つに、

「Amazonセラーセントラルの アカウントが削除されました・・・」

と言うのがあります。   

 

アカウントが削除されるなんてことになれば、 まさに死活問題

残念ながら、いざ削除されてしまうともう挽回は不可能なので、 打てる手は非常に限られてきます。

 

「今回はAmazonのアカウントを 停止や削除をくらう前に、 どのようにしておけば良いか?」

についてお伝えしていきます。

Amazonのアカウントトラブルは、 対岸の火事のように、他人ごとだと思っていると

痛い目を見ることになると私は常日頃感じています。  

 

自分には全く非がなかったとしても、 アカウントが潰されることもあるからです。      

 

私の知人の真相は・・・・

 

37128

これ!!

 

Amazonでは、Amazon限定の商品を予約出品してはダメになっているのです。

 

1度や2度までの出品は、出品を削除されるだけで、終わるのですが・・・

 

何度も、出品し続けると・・・・

 

36989 3698836988

とメールが来て、

 

というAmazonアカウント停止のお知らせでした。

 

Amazon側のチェックが出来ていない隙を見て、何件か購入されてる方がいるから・・・

 

やってみる方も多い様です。

 

しかし、私達は、現在これで、食ってる様なものなので・・・

Amazonセラーセントラルのアカウントを停止されると・・・

かなりの衝撃を得る事になる!

 

Amazonセラーセントラルのアカウントを停止は、まだ停止の段階なので、

 

Amazonに、反省文的な物を書いて送れば、また19日間後に、

 

同アカウントで出品が可能になるらしい!

 

ということはこれに対して、きちんと対応すればいいという事なので、諦めなくて良いみたい。

 

まず、 Amazonは問題のあるアカウントに対して、 どのような処置をしてくるのかを

 

お伝えしよう。

アカウントスペシャリストと言う部署が Amazonセラーのアカウントに問題があることを知ると、

該当アカウントは次のどちらかの処置をされます。

「停止」か「削除」か、を・・・

 

「停止」は「警告」、

「削除」は「退場」

です。    

 

大事なことなので繰り返しますが、

どのようになると「停止」や「削除」の対象になるかと言うと・・・

先ほどお伝えしたとおり、

「Amazonの規約やポリシーに違反したと見なされたら」

と言うことになります。   

 

「違反したら」

ではなく、

「違反したと見なされたら」

です。    

 

100%クリーンにアカウントを運用していたとしても、
Amazonのアカウントスペシャリストが問題がある出品者と
「見なしたら」関係ありません。

特に「削除」の場合は、
申し開きの場を与えられることなく一発退場。

さらに自分に非がある場合ならまだしも、
そうでない場合も起こりえます。

例えば、
ライバルがあなたのアカウントを
潰しにきた場合。

新品コンディションで出品していて、
商品そのものも紛れもなくれっきとした新品商品。

それなのにも関わらず、 「明らかに中古品だった」とAmazon本体に クレームを連続で出され続けると、

アカウントスペシャリストが、 あなたのことを不良出品者と「見なす」と言うことです。

その気になれば他者の手で潰されてしまう。

アカウントと言うものは それくらい脆くはかないものです。

この手法は悪意があると判断されると、 Amazonのブラックリストにのって、

 

 2度とセラーアカウントも作れなくなります。   

 

前はそれ相応の手数料をAmazonに払い続けているのだから、大丈夫だと思っていました。  

最近の事例を観察していると、 落としている手数料額のいかんに関わらず、

削除されるときは容赦なく削除されています。

ここからわかるのは、 Amazonは目先のお金よりも

「お客さんが安心して買物できる場の構築」に 力を入れていると言って良いと思います。   

 

皆さんも、Amazonセラーセントラルのアカウントを停止、削除には十分気を付けましょう!

いつも応援ありがとうございます。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村 こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 

Amazonセラーセントラルのアカウントを停止-大阪せどり嵐ブログ-

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ビジネス