Rady仕様 ムーヴラテ ブレーキキャリパー塗装-女子にでも出来るクルマいじり-

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

Rady仕様 ムーヴラテ ブレーキキャリパー塗装-女子にでも出来るクルマいじり-

 

こんにちわ。まみむめですっ!!

近頃、定番になりつつあるRady仕様 ムーヴラテ・・・

 

今回は、Rady仕様 ムーヴラテのブレーキキャリパー塗装をして行きたいと思う。

 

まずは、Rady仕様 ムーヴラテのブレーキキャリパー塗装をするにあたり、アルミホイールを、

 

外します。

 

36524

 

その為にジャッキをかけるのですが、どうせ、アルミホイールを外しての作業になりますので、

 

ウマをかけましょう!!

 

36525

 

ウマをかける事で、安全も保たれますし、作業も数段はかどります。

 

36520

 

 

実は・・・これ・・・深夜の2時に初めておりますwww

 

私の自宅の1階のガレージでの作業の為、夜中でも、音に気をつけながらやれば、何時でも、雨の日でも

 

出来るので、本当に現在の自宅は気にいっております。

 

塗装を朝までに、乾燥させたいので、今やってます。www

 

作業をやる前に、必要な物を揃えました。

必要

 

しかし、Rady仕様 ムーヴラテのブレーキキャリパー塗装において、塗料が・・・

 

トタン用の塗料では、私の塗りたい・・・ピンクがございません!!!

 

そこで、白と赤を混ぜないといけません。

 

私の購入しようとした、塗料に何故か、白が無かったため、うーすいピンクがありましたので、

 

そのうーーーすいっピンクを購入いたしました。

 

36518

 

それと、塗る為のふで!!

 

まずは、赤とそのうーーすいっピンクをまぜます。

 

 

36519

 

パパッと塗るので、どの位の量かなど図りもせず、適当に混ぜましたら・・・

 

36523

 

丁度良いピンクになったので、これでOKとします。

 

36521

 

混ぜた塗料が乾かない内に、早速塗っていきます。

 

私は、おーちゃくな人間ですので、外さず・・・そして、マスキングもしないで、

 

直に塗っていきました。

 

もし、ローターに付いてしまっても、走れば、その内消えるでしょ?って考えですwww

 

Rady仕様 ムーヴラテちゃんは、フロントのみに、キャリパーでリアはドラム式の様でしたので、

 

フロントのみの塗装になります。

 

ですが・・・混ぜてしまったピンクの塗料が大量に余ってしまったので・・・・

 

36522

 

もうかなり前から使っている、フロアジャッキの塗装をついでにした。

 

じつは、塗料が余ってしまったので、何か塗る物は無いかなぁ?っと探していましたら、見つけたのが、

 

フロアジャッキだったからです。www

 

このまま、朝まで、ガレージで乾燥させれば、完成です!!

 

アルミホイールを付けての、完成画像は↓↓↓これ↓↓↓です。

36697

どうでしょう・・・?

 

こんな感じで、ドンドン・・・Rady仕様 ムーヴラテちゃんのカスタムを載せて行きたいと思います。

 

 

いつも応援ありがとうございます。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。
車・ドリフト ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 こんなまみむめに何かありましたら、下記よりどうぞ!

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

Rady仕様 ムーヴラテ ブレーキキャリパー塗装-女子にでも出来るクルマいじり-

LINEで送る
[`yahoo` not found]

アバター画像アバター画像
Author: まみむめ