TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

店舗せどりはドンキホーテで決まりでしょ!!初心者でも儲からないわけがない

      2017/03/20

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

店舗せどりはドンキホーテで決まりでしょ!!初心者でも儲からないわけがない

 

こんにちわ。まるきんですっ!

私はドンキによく私物の買い物に行きます。

 

ドンキ・ホーテせどり「レジ落ち」-大阪せどり嵐ブログ-

もちろん時間がある時はせどりもしていますよ。

でも、ドンキは一時期と比べると

なかなか仕入れれる商品が少なくなったと感じますね。

 

ドンキ

なぜなら・・・それは、

一昔前と比べるとせどり人口が増加しているし、中国からの爆買いの旅行客が増えて、

お値打ち品や処分品を求める人が多くなったからではないでしょうか。

それにもともとドンキに並んでいる商品は、Amazon価格に限りなく近い商品が多い。

なので、一般客からすると

安くて魅力があるから毎日たくさんの人が買い物をする。

 

でも、これってせどらーからすると逆に魅力じゃないですよね。

だから、必然的に処分品頼りのリサーチになりがちになる。

 

もちろん。

処分品も立派な仕入れ対象商品だからリサーチはするべきだし・・・。

でも、同じようなせどらーが多いから店舗に行くタイミングが合わないと

 

現実はなかなか仕入れ出来ないよね。

私も実は去年の夏ごろは、ドンキではあまり仕入れが出来ないので

店舗に通うことも少し足が遠のいていた。

しかし・・・

仕入れが出来なくても通えば通うほど店舗のコツとか考え方が変わってくる。

例えば・・・

せどり=Amazonという固定概念が当たり前のようにある。

でも・・・

あくまでもせどりをするのは儲ける為にしているから、全ての商品をAmazonで販売することや

FBA納品にこだわらなくても良いと感じたりするのだ。

ちなみに私はドンキで良く仕入れるものは・・・

・時計
・フレグランス
・スプレー関係

などになります。

時計に関しては出品申請が必要なので必然とライバルが少くなり、高回転の商品も多い。

 

でも、中にはドンキで新品で購入した時計でもAmazon出品を見送る場合がある。

 

その理由はドンキの商品は正規代理店で仕入れていない商品が多々ある。

 

例えば、日本語の説明書や正規代理店の保証書が付属されていない

 

海外メーカーの時計などがあるので、このような商品は並行輸入品扱いになる。

時計に関しては一部のブランドが並行輸入品の出品が禁止の為、

仮に出品するとAmazonのガイドラインに違反する可能性が高くなる。

 

なので、リスク回避の為にそのような商品を仕入れたらAmazonでの販売は見送り

ヤフーショップやヤフオク、メルカリで少しAmazon価格より安くして販売している。

 

でも、十分な利益が取れる商品が多いので全く問題ないと感じますね。

 

また、フレグランスやスプレー関係の商品はFBA納品が出来ない商品になる為、

基本的にはAmazon自己出品するしかないのです。

フレグランスなんて3000円4000円で販売できる商品がよく1,000円均一とかで処分してたりするから、

見つけると在庫を全て購入してくるようにしております。

まとめると・・・

ドンキのような店舗は全国のせどらーが仕入店舗として利用しているので、

タイミングが合わないとなかなか仕入れが出来る商品が少ないとは感じる。

でも、ライバルと同じことをしていては仕入も出来ないし、儲けることも出来ないよ。

なので、ライバルが仕入れ出来ないような商品を仕入れるようにする。

または、Amazon以外で販売する商品を仕入するなどすれば、

 

ドンキでも自然と仕入れが出来る様になるよ。

このような考え方は、もちろん他の店舗でも有効だし、儲ける為の方法でもあるので、

色々、店舗にこまめに足を運んで研究してみてはいかがでしょうか?

色々発見が出来て、面白いと感じるかもしれませんよ。

 

今回、無料でせどりツールが手に入って

フリマアプリの価格比較なんかができる特典とか盛りだくさんの内容です。

それはそれで良いんですが、上記に登録すると今度は自分が紹介する側になれます。

1件1000円という、初心者の人には喉から手が出るほど嬉しい報酬額になっています。

初心者がいきなり1件1000円なんて1年前にはありえませんでした。

 

どうぞ、こちらで↓↓

せどリーク特別キャンペーン

いつも応援ありがとうございます。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。
車・ドリフト ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 

店舗せどりはドンキホーテで決まりでしょ!!初心者でも儲からないわけがない

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ビジネス