TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

せどり初心者には 情報が命-大阪せどり嵐ブログ-

      2016/06/17

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

せどり初心者には 情報が命-大阪せどり嵐ブログ- 

こんにちわ。まるきんですっ!

4月14日の熊本地震でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

 

と共に、被害を受けられた皆様とそのご家族に、心からお見舞いを申し上げます。

私も1995年(H7年)の阪神・淡路大震災で経験しており、

 

ガスや水道や電気が止まって、大変な思いをしました。

私が運営しているコミュニティで熊本や福岡に住んでらっしゃる方がいらっしゃったので

励ましたり、情報共有したりしていました。

九州にお住いの方は、あまり地震が来ないので、地震が来てかなり動揺していました。

 

そこで、被災経験のある方たちから家族と落ち合う場所を決めた方がいい

お風呂の水ははっておいた方がいいガソリンは満タンにしておいた方がいい

などどんどん情報提供していました。

九州にお住いの方たちも最初は何をすればいいかわからなく

動揺していたようですが、これらの書き込みを見て元気が出たようです。

少しでもお役に立ててよかったです。

地震が起きた時、何をしたらいいかわからなくなります。

 

 

とにかく何をすべきかと情報を収集しました。

そのとき、役に立ったのがTwitterでした。

水の配布や、ガソリンスタンドの混雑状況などみんなが拡散してくれていて、

 

その情報がすごく助かりました。

それと同じで、今回もコミュニティで情報提供していたからこそ

助かりました!というメッセージをいただきました。

ほんと情報って大切だなーって感じます。

 

それはせどりも一緒です。

上流の情報、いい情報というのはブログでは、お伝えしません。

もちろん、可能な限りはお話ししますが、読者の方がどんな方なのかわからないので

下手に誰にも教えられない情報などを話すことができないのです。

 

その代わり、コミュニティではそういう重要な情報を話してたりします。

私が知っている人ばかりなので、安心して裏情報を話すことができるわけですね。

といったようにせどりの情報共有はすごく大切です。

 

情報があるかないかでだいぶ違ってきますね!

 

いつも応援ありがとうございます。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。
車・ドリフト ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

せどり初心者には 情報が命-大阪せどり嵐ブログ-

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ビジネス