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ダイエットしても痩せない人の共通点-大阪せどり嵐ブログ-

      2016/06/17

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ダイエットしても痩せない人の共通点-大阪せどり嵐ブログ-
 
 
 
 
こんにちわ。まるきんですっ!
 
 
 
 
今回は、せどりネタではございません。www
 
 
 
ダイエットというと食事制限やハードルの高い運動をしなくてはいけないイメージが強いですよね。
 
 
 
 
 
しかし実際には、「むくんでいるだけ」という人も多いそうです。
 
 
 
 
 
不摂生により老廃物を溜め込んでしまったりカラダの中を巡っているべき水がきちんと循環せず、
 
 
古くなった汚れた水を溜め込むことにより、体調が優れなかったり
 
 
肌が荒れることにも繋がってしまうのだといいます。
 
 
 
 
 
特定のダイエットドリンクやダイエット食品を摂取するだけでは、
 
 
一時的に成功しても長期的には失敗してしまう場合がほとんどだとか……。
 
 
 
 
短期的な目標をかかげてダイエットにトライすると、
 
 
多くは失敗か、成功してもリバウンドという結果に終わります。
 
 
 
 
無理な食事制限はリバウンドを起こしやすいですし、
 
 
 
栄養不足で健康を崩しがちになります。
 
 
 
 
食事を減らすだけしかしない、運動を短期間に過剰に行う、
 
 
生活習慣は乱れたままダイエットしているとは思えない食事や行動が多い。
 
 
 
朝起きて夜更かしせずに寝ることは、
 
基礎代謝を正常に働かせ、寝ている間の脂肪燃焼につながります。
 
 
 
野菜ジュースやフルーツジュースなら大丈夫”という考え方も間違いです。
 
 
 
いくら体にいいとは言っても飲みすぎはもちろん太る原因になります。
 
 
 
ただ何となく痩せたいと思っているだけじゃダイエットは長続きしません。
 
 
 
目標が具体的であればあるほど人は頑張ることができます。
 
 
 
失敗する人は何でも人のせいにします。
 
自分以外の何かに責任転換する
 
ということですね。
 
 
 
 
 
 
痩せない人の共通点① カロリーを気にしすぎている。
 
ダイエット中は低カロリーのモノしか食べてはいけない!!
 
多くの人はこのような考えを持っていると思います。
 
でも、カロリーを気にしすぎて低カロリーな野菜中心の食事をしてしまうことで、
 
脂質やタンパク質などの摂取量が減り、栄養バランスが崩れてしまいます。
 
その結果、体内で脂肪を燃やしづらく、どんどん太りやすい体質になっていきます。
 
 
 
痩せない人の共通点② 飲み物のカロリーを気にしない。
 
ダイエット中は水かノンカロリーのお茶のみにしましょう。
 
 
 
痩せない人の共通点③ 睡眠不足。
 
意外かもですが、ダイエットと睡眠は密接な関係にあります。
 
睡眠不足は代謝の低下や冷えにも繋がります。
 
夜遅くまで起きていると夜中にどうしてもお腹が空いてしまいますよね。
 
寝る前に軽くストレッチをし、早めに寝るようにしましょう。
 
 
 
痩せない人の共通点④ 運動をしていない。
 
ダイエットで食事制限をすると、どうしても”基礎代謝”が低下し、
 
少し食べただけでも太りやすい体質になってしまいます。
 
たまに運動をして汗をかいて、運動を”やった気”になってしまうこと。
 
基礎代謝を上げるには毎日の運動の積み重ねが大切です。
 
無理のない程度にウォーキング、筋トレを少しずつ始めてみましょう。
 

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