TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

Rady仕様車 ムーヴラテ キャンバーボルト取り付け-女子にでも出来るクルマいじり-

      2016/12/19

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

Rady仕様車 ムーヴラテ キャンバーボルト取り付け-女子にでも出来るクルマいじり-

 

こんにちわ。まるきんですっ!

 

本日は、又、うちのRady仕様車ムーヴラテのお遊び改造です。

 

今回は・・・・

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

33787

そう!!!

 

鬼キャンボルト・・・?

 

ピロアッパーを使わずにRady仕様車のキャンバー角をつけたい!!

 

って時に使う物です!

 

ローターを車体側に向けるとネガティブキャンバーになり、

反対向きではポジティブキャンバーになるらしいです。

 

純正と比べてみると・・・

33761

 

右が純正で左が、キャンバーボルトです。

 

先ずはジャッキアップしてホイールを外し、

 

ストラットとナックルを固定している2本のナットを緩めます。

 

それで、上側は完全に抜いちゃいましょう。

純正とマジックキャンバーを比べると一目瞭然。

純正のほうが太くて頼りがいがあります。

 

こんな細いボルトで本当に大丈夫なのか?

 

でも、私のRady仕様車ムーヴラテちゃん・・・

 

33789

ホイルが出ちゃってまして・・・

 

こんな年齢で捕まるわけにはいかないので・・・

 

こんかい、うちの、Rady仕様車ムーヴラテにキャンバーボルト取り付けを試みました・・・。

 

33762

 

いよいよ上の穴にキャンバーボルトを通して固定…って、

 

マジですか???

 

こんなんで大丈夫なのかな~!

 

ボルトを回転させて打刻の位置がどうこうって以前の問題で、

 

純正のボルト穴に対してキャンバーボルトがあまりにも細すぎるのだ。

 

仮止めした状態でナックルがぐらぐら動いちゃいます。

 

これはもうボルトの張力だけで何とか固定するしかないようです。

ってか強度のある長いボルトさえ入手できれば、

 

キャンバーボルト?なんじゃないかと思えます。 www

 

ナックルがグラグラなので不安ですが・・・

 

とりあえず目一杯キャンバーつけたいので、

 

ナックルを車体側に向けます。

 

それだけではとても固定できないので、その状態で

ブレーキローターをジャッキで持ち上げナックルを車体側に思いっきり寝かせます。

その状態でキャンバーボルトとナックルとストラットが動かないように、固定していきます。

 

一気に締めようとしないで、確認しながら慎重に締めたほうが良いですね。

 

もしかしたら・・・これを取り付ける方は

 

定期的な増し締めや点検が必要なのではないかと思います。

 

また、外した純正ボルトは工具一式とともに

 

常に車に積んでおいたほうが安心ではないかな?と思います。

 

 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 あ

なたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。
車・ドリフト ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

Rady仕様車 ムーヴラテ キャンバーボルト取り付け-女子にでも出来るクルマいじり-

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ビジネス