TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

お花見デート ファッション コーディネート

      2017/01/09

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

お花見デート ファッション コーディネート

こんにちわ。まるきんですっ!

そろそろお花見シーズンに突入ですね。

3月19日の福岡と名古屋を皮切りに、

21日に東京、23日には大阪や京都、 そして広島や横浜でも続々と開花宣言。

各地とも例年よりかなり早い開花 だそうです。

 

3月の半ばは、初夏のような陽気が 続いたので、桜も焦ってしまった

 

のかも知れませんよね。

関西の桜の名所では、今週末から来週にかけて満開の迎えるところが多いようです。

皆さんもお花見の予定はありますか?

私の家は、近所の櫻のある場所でお花見するのが恒例です。

桜ってイイですよねー。

日本人の心象風景にいちばんしっくりと来る花ではないでしょうか。

清楚で可憐でそれでいてそこはかとなく妖艶で、

 

何と言っても散り際の美しさが最高です。

もっと愛でていたいというこちらの思いを無視するように、

 

さっさと散ってゆく潔さも

たまりません。

「久方のひかりのどけき 春の日に しづ心なく花のちるらむ」

これはかの紀貫之の有名な句です。

春の日ののどかな光のもと桜の花というのは、

 

どうしてあんなにもせわしなく散るのだろう、

 

そんな意味でしょうか???

そういえば、桜の開花までプロセスってご存知ですか?

 

 

桜の花芽というのは、夏場に形成されるそうなのです。

外からは見えないほどの花芽はすぐに「休眠状態」に入ります。

その後、秋から冬にかけて、低温にさらされることが花芽の成長には絶対不可欠。

極寒の冬ほど、翌春の花の色合いは美しくなるとのこと。

酷寒にさらされた桜の花芽は眠りから覚めて、開花の準備を始めます。

これが「休眠打破」という植物の成長に欠かせないプロセスなのです。

目覚めた桜の花芽は、春を迎え気温が上昇すると同時に一気に成長して、やがて開花します。

「休眠打破」

われわれ人間にも、この成長のプロセスは必要なのかも知れません。

新しいビジネスに挑戦して、自分が思っていたほどうまく行かないからと、すぐに諦めて

しまう人って多いですよね。

ぬるま湯的な気持ちでいると、いつまでたっても大きく[開花]することはない気がします。

ネットビジネス界において、誰もが知っているような成功者。

その多くは、「どん底」の時代を経験した人ばかり。

どん底、つまり桜の花芽にとっての真冬の厳しい冷気です。

置かれた環境が厳しいからこそ、脱しようとするエネルギー量も膨大になります。

そして、どん底の真冬の時代の寒さ辛さを身を持って知っているから、春の盛りに思い切り

咲き誇ろうとするのでしょう。

冷遇の中で埋もれてしまう寸前、

「何くそ! 絶対にひと花咲かせてやる!」

と、パワー全開で状況を打ち破る、まさしく「休眠打破」ですよね。

満開の桜は、日本の春の象徴ですが、たとえば世界の中の常春の国では、桜は咲きません。

日本特有の寒い冬の冷気が、満開の桜を咲かせる原動力になるわけです。

もしも今、

何をやっても上手く行かず、悶々としている方がいるとしたら、その苦しさこそ、次なるステージ

への入り口かも知れません。

だって花咲く春の手前は、心も荒ぶ冬なのですから。

私は、誰もに愛される桜の花を見習って、自分自身の休眠打破を目指してみたいと密かに

思っています。

あと数日で4月です。

気持ちを新たに仕切り直すにはちょうどいい、新年度の始まり。

皆さんも、満開のご自分をイメージしてぜひ新たなスタートを切ってくださいね。

なんだか今日は、「マインド」に偏った内容になってしまいました。

申しわけないので、最後に具体的な情報をひとつ。

私の友人のご主人がクレーンゲームでゲットした戦利品、ヤフオクで1万円近くに化けたそうです。

ゲームに投入した資金は、1000円足らず!
利益率、良すぎでしょう。↓ 

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g173264562

(注:同様の別の出品事例のURLです)

私の友人いうには・・・

自分が夢中で観ていたラブコメドラマから、インスピレーションを得て、

「アレ、取ってきて!」

と、ゲーム好きの友人に命じたそうです(笑)

注目するべきはそこじゃなくて、ドラマをただ観ているだけじゃダメってこと。

儲けに直結するヒントは、ドラマやその関連情報のそこかしこに山ほど

 

転がっている良い例ですね。

では、素敵な春をお過ごしくださいませ!

 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。 にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

お花見デート ファッション コーディネート

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ビジネス