ネットビジネス初心者応援!裏ブログ

副業で月に5万円~10万円稼ぐ楽な方法を解説

*

メルカリがパソコン(P.C)から使用可能に【せどり嵐ブログ】

      2016/03/25

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

メルカリがパソコン(P.C)から使用可能に-大阪せどり嵐ブログ-
 
 
 
こんにちわ。まるきんですっ!
 
 
 
突然ですが!!!!
 
 
 
メルカリがパソコン(P.C)から使用可能になりました。
 
 
 
 
 
 
これってかなり電脳せどらーにとって有効的なことだと感じませんか?
 
 
 
 
 
今までのメルカリ仕入は、スマホで商品を絞って、
 
リサーチしてて、メチャクチャ効率が悪かった!
 
 
 
 
 
それにコピペも出来なかったので、ひたすら手で入力してました。
 
 
 
しかし・・・
 
 
 
 
 
 
価格がヤフオクよりかなり安めだったので、必死で我慢しながらせどりをしていたけど
 
 
 
これからはパソコン(P.C)で購入が出来るので本当に効率も上がります。
 
 
 
 
 
ちなみに・・・
 
 
2015年11月にメルカリは、ダウンロード数が2000万件を突破したと発表がありました。
 
 
 
 
 
驚くことにメルカリでの国内月間流通額は、100億円を超えているらしい。
 
 
 
 
 
かなりの市場規模になったと思いますよね。
 
 
 
 
それに・・・
 
 
2016年2月末に2016年5月31日でLINE MALL終了!
 
 
 
 
 
2013年2月からサービスが開始されて、約2年半で終了になってしまった。
 
 
 
 
たしかに、現在のフリマアプリの利用者は
 
 
 
1位メルカリ
 
 
2位Fril
 
 
3位LINE MALL
 
 
だそうだけど、メルカリが2位を大きく突き放して断トツ1位と聞きました。
 
 
 
 
 
 
そういえば、メルカリ アッテというアプリが出てますが実際使った人いますか?
 
 
 
人と直接会って取引するみたいですが、どんな流れで会うのでしょうか?
 
 
私は、利用した事すらありません。
 
 
まぁ話しはそれましたが・・・
 
 
これからメルカリは出品者もますます増えて来る予測が立ちます。
 
 
電脳せどらーにとっては仕入れにもかなりのプラスになると感じますよね。
 
 
 
 
でも・・・
 
 
 
出品は相変わらずスマホからになるのでパソコン対応はもう少し先になるかな?
 
 
 
 
逆を返せば、業者対策にもなるので、市場価格が荒れないような気配も感じるから
 
 
 
 
当面は今まで通りメルカリのメリットでもある価格が安い面は安泰とも感じます。
 
 
 
 
だけど・・・
 
 
購入だけはパソコン(P.C)で出来る様になったからせどらーのライバルはきっと増えるだろうなぁ??
 
 
 
 
 
しかし・・・
 
 
 
ヤフオクの様にオークション形式ではないので、タイミングや購入時間が重要視されてくると感じる。
 
 
 
ちなみに・・・
 
 
 
メルカリをパソコン(P.C)で使用する場合は、
 
スマホのメルアドとパスワードが必要になるので注意が必要です!
 
 
 
メルアドは設定のメール・パスワードで確認できるが、
 
パスワードを忘れちゃうと結構手間です!!
 
 
 
それに・・・
 
 
今回パソコン(P.C)で使用できるようになって私も少し確信が持てなかったので
 
 
一応メルカリの方に問い合わせをしてみましたら・・・
 
 
お問合せありがとうございます。
 
メルカリ事務局です。
 
お問合せの件ですが、PCからは、商品の閲覧のみ可能です。
 
お取引をするためにはスマートフォン及びタブレット端末より、
 
メルカリへログインの上ご利用ください。
 
よろしくお願いいたします。
 
メルカリ事務局
 
 
 
しかし・・・
 
 
 
パソコン(P.C)から購入してみたら、購入が出来ちゃいました。www
 
 
 
 
 
次にパソコン版メルカリの現段階でのデメリットをお伝えすると、
 
 
 
検索時にアプリ版では詳細検索や並べ替えが出来ますが、
 
パソコン版では対応をしていないみたいです。
 
 
また・・・
 
 
後で、商品ページを見直したいときの為の「いいね」が出来ないのでその場で即決購入をするか、
 
 
 
スマホと一緒に同時に稼働させて、パソコン版の補足をスマホで補う形になります。
 
 
 
 
 
だけど・・・
 
 
購入まで出来る様になってきているので多分、近い将来は少しずつ改善はされると思いますね。
 
 
ある程度機能的なものは、全然改善があるとは感じますが、
 
是非皆さんの電脳せどりに使用してみてはいかがでしょうか。
 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。
もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。 にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 
メルカリがパソコン(P.C)から使用可能に-大阪せどり嵐ブログ-
LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ネットビジネス