TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

二面性の法則 【せどり嵐ブログ】

      2016/03/13

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

二面性の法則 -大阪せどり嵐ブログ-
 
 
こんにちわ。まるきんですっ!
 
 
 
私・・・本日凄く気分の悪い事がありました!
 
 
 
なので、いきなりですが、私からみなさんに聞きます。
 
 
 
 
普段生活している中で嫌なことが起こった時はどうしますか?
 
 
 
 
「あー!最悪だ・・・」
 
「なんて日だ・・・」
 
「くそ!れ○。お!・・・」
 
といったように
 
ネガティブな感情に支配されてしまうと思います。
 
でも
 
本当に悪いことだけなんでしょうか?
 
 
 
例えば
 
朝会社に行くときに
 
雨が降っているとします。
 
普通は
 
「あー朝から雨なんて・・・」
 
などとネガティブな考えが浮かぶと思います。
 
しかし
 
少しだけ視点を変えると
 
「この前買った新しい傘が使えるぞ」
 
という風にポジティブな考え方もできますよね?
 
物事には
 
良い面と悪い面が存在します。
 
これを「二面性の法則」と言います。
 
二面性の法則というのは、どんな物や人、
 
物事には全て肯定的な見方と否定的な見方があるというものです。
 
例えば、どんなに良い商品、どんなに素晴らしい人物にも
 
否定的な意見が必ず出てきます。
 
ゲームをする方ならPS4とかご存知だと思うのですが、
 
素晴らしいハードですよね。
 
映像もキレイ、トルネなどで拡張もできる。
 
 
使い方によっては色々な事ができます。
 
しかし、中には「いやいや、壊れやすいからダメだよ」
 
 
「言うほど映像キレイじゃないような…」
 
 
 
 
というような意見も必ず出てきます。
 
他にも、iPhoneとAndroid派で別れたりするようにどんなに素晴らしい商品、
 
情報でも必ず賛成派、否定派がでてくるのです。
 
 
 
これが理解できていれば何かをやろうとしたり、
 
情報発信した時に反対、
 
否定されようが、
 
いちいちヘコんだりしなくなりますよね。
 
 
 
 
反対派の意見に耳を傾けるのもいい時もありますが、
 
 
よりプラスの意見にフォーカスすることができるようになりますので、
 
 
 
モチベーションを上げる事もできます。
 
 
 
少し視点を変えただけで
 
ポジティブになるなら
 
良い面だけを見るほうが
 
幸せですよね。
 
あなたもぜひ試してみてください。
 
いきなりそんなことできへんよ!
 
と思うでしょうが・・・
 
ちょっとだけ視点を変えるだけですので
 
気軽に取り組んでみてください!

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。 にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 
二面性の法則 -大阪せどり嵐ブログ-
LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ビジネス