TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

騙されないで!Amazon詐欺【せどり嵐ブログ】

      2016/02/24

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

騙されないで!Amazon詐欺-大阪せどり嵐ブログ-

 

こんにちわ。まるきんですっ!!

 

本日は、Amazonでの詐欺にまつわる、新しい報告がありましたので、

 

報告をさせて頂きたいと思います。

先日、アマゾン・ジャパンで”amazomjp.co”というURLからログイン情報入力を求められる、という

詐欺の手口がニュースで報道されていましたね・・・

 

※正式なURLは、amazon.co.jpです!!!

 

間違えないようにしてくださいね。

最近は利用者の増加にともない、こうゆう詐欺のNEWSを聞くようになりました。

 

こういった”詐欺-SAGI-”から自分自身を守るには、最新の情報(NEWS)が得られる環境が

 

大切ですので、セミナーやメルマガなど色々な媒体で、信用できる情報を・・・

取り入れていってくださいね。

 

 

 

 

そして、騙されないでください。

 

 

☆新しく報告された詐欺の手口

報告先:欧州(イギリス)

内容:

Amazon内でメールが届きます。

 

 

購入者だけでなく、業者からもメールが届く事があるので、業者のメールと勘違いしてしまい、

メールに記載されているURLをクリックしてしまう危険性があります。

 

 

このメールに掲載されているURLをクリックすると、アマゾンのアカウントが乗っ取られる

 

可能性がありますので、絶対にクリックしないで下さい。

 

 

 

 

(騙されないで!Amazon詐欺)

 

 

※報告ではアカウントが乗っ取られアカウントが凍結しています。

 

 

現在確認しているところですが、クリックすると、ウイルス(おそらくバックドア型)を

 

 

仕込んだサイトに誘導されている可能性が極めて高いです。

 

(問題のメール)———————-

Hello,
I am interested in your product.
I was wondering if you are interested in an exchange with one of my products plus money difference from me.
This is my shop on Amazon : ttp://barnetbahais.com/amazon.co.uk/Inc.html , what product are you interested from my shop?

Regards,
————————

 

こういった、怪しいメールやサイトを見極めるポイントもご一緒にお伝えしておきますね。

 

 

★怪しいURLを見分ける時のポイント

 

英国アマゾン内の店舗に見せかけていますが、通常、アマゾンの店舗であれば、

http://www.amazon.co.uk/~」

というようになり、アマゾンの名称より前に別のドメイン名が入ることはありません。

 

 

このように、いつも利用しているサイトURLは把握しておくようにしましょう!

 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

騙されないで!Amazon詐欺-大阪せどり嵐ブログ-

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ビジネス