TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

ヤフーオークション(ヤフオク)の登録方法①【せどり嵐ブログ】

   

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

ヤフーオークション(ヤフオク)の登録方法①-大阪せどり嵐ブログ-
 
 
 
こんにちわ。まるきんですっ!
 
 
 
 
いつも、いつも、電脳せどりは、ヤフーオークション(ヤフオク)が良いです。
 
 
 
って言ってる割に、ヤフーオークション(ヤフオク)の登録方法は無いと言う事に
 
 
気付いた今日頃ごろです。ww
 
 
 
ヤフーオークション(ヤフオク)を知るには何と言っても、
 
 
落札して取引終了まで実際の流れを経験する事が1番なので、
 
何か手頃で安いものでも良いので、落札して慣れましょう。
 
 
 
ヤフーオークション(ヤフオク)で落札するには、 実は!!Yahoo Japan のID が必要なんです。
 
 
 
落札には、15歳以上なら誰でも参加OK「Yahoo Japan ID」 所持が必要です。
 
 
 
Yahoo Japan ID はオークションでは参加名(ハンドルネーム的なモノ)になり、
 
ヤフーオークション(ヤフオク)以外でも Yahooの色々な(ブログ等)
 
 
サービスで必要になりますので、
 
もし持ってなければ無料で5分もかからず、作れますので作りましょう。
 
 
 
 
 
ヤフーオークション(ヤフオク)がスタートして数年は、
 
落札するにもにも有料の Yahoo!プレミアム会員への
 
会員登録が必要でしたが、現在では1万円でも10万円でもYahoo!プレミアム会員登録なしで、
 
落札することができます。
 
ただ一部のカテゴリは、無料で!という事が難しく、
 
自動車体、オートバイ車体、ボート、不動産系が欲しい方の場合は、
 
Yahoo!プレミアム会員にならないと入札することが出来ません。
 
 
 
しかし購入後にかかるシステム利用料などの料金は、落札者側は一切かかってこないので、
 
落札後に出費する金額は、落札金額+(送料+振り込み手数料)です。
 
 
 
ヤフーオークション(ヤフオク)へ払う、出品・落札のシステム利用料は、
 
 
出品者側がYahoo側に支払いします。
 
 
 
落札後の出品者とのやり取りは、取引ナビまたは、かんたん取引でおこないます。
 
落札後、出品者により、
 
取引ナビ、かんたん取引の2種類の取引き方法になります。
 
 
 
かんたん取引は、ボタン操作によって「取引を開始」「入金」「発送」「受取」
 
 
のステップをおこなっていくだけの非常に簡単な取引です。
 
古くから、ヤフーオークション(ヤフオク)で出品されている方は、
 
味気なくて嫌だと、従来の取引ナビ使用取引きされている所もあります。
 
 
 
もちろん相手側に「はじめまして、このたびは、宜しくお願いします。」
 
 
などのコメントも送ることが可能ですので、初めての取引きでしたら、
 
 
丁寧な文面の方が相手からの信頼も違うでしょう。
 
 
 
ヤフーオークション(ヤフオク)では個人出品以外にもstoreといわれる
 
 
Yahooの審査を通過した事業者も参加しています。
 
 
 
storeは事業者ですから消費税の請求してきます。
 
 
 
入札方法は自動入札方式というものになり、そのオークションに払ってもよい
 
最高金額を入札しておけば、
 
あとは現在の価格と入札状況に応じてシステムが自分に代わり最高入札額まで競い合ってくれます。
 
例えば開始価格が1円のオークションに、1000円と入れてもいきなり1000円には上がらず
 
1円のまま。誰かが100円で入札すれば100円までは上がりますが、
 
 
1000円までの権利は自分にあるというものです。
 
 
 
 
 
今年から、手数料無料の「Yahooかんたん決済」というYahooの決済システム(クレジットカード可)
 
を利用して支払うのが一般ですが、落札代金の支払方法は基本出品者が決めます。
 
商品の発送方法も基本は出品者が決め、出品ページに明記されます。
 
定形外郵便、ゆうパック、クロネコ便など様々な商品に適した発送方法があり、
 
料金は、「出品者送料負担」「全国送料定額」「落札者の都道府県が分かってからの連絡」
 
などさまざま色々です。
 
落札する際は、必ず、出品者の記載の説明文を熟読した方がよいでしょう!
 
 
次は、「Yahoo Japan ID」取得しましょう!
 
 
ヤフーオークション(ヤフオク)の登録方法①-大阪せどり嵐ブログ-
 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

こんなまるきんに何かありましたら、

下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ビジネス