TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

Rady仕様 ムーヴラテ ナビ取り付け-女子にでも出来るクルマいじり-

      2016/11/28

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

Rady仕様 ムーヴラテ ナビ取り付け-女子にでも出来るクルマいじり-

 

こんにちわ。まるきんですっ!

 

今回は、私まるきん家に中古車ですが、

 

店舗せどり、ちょっとコンビニ行く用に軽四を購入しました。

 

その軽四の納車が本日でした。

 

納車したものの、ナビもいけてなかったり、

私的に、全然快適仕様では、無いので、

今回は、ナビ取り付けしてみました。

 

まずは、その納車したばかりの軽四の紹介から・・・

 

18164

 

18163

 

ムーヴラテです!

平成17年式のクールターボ!です!

 

このムーヴラテにナビ取り付けをしてみたいと思います。

 

18169

よく解らん安もんそうな、アルミホイールと、

RS-Rのマフラーが入っておりました。

 

18165

 

一応、ナビもGORILAが付いていますが・・・

 

普通は、これでも、かなり快適なのでしょう・・・ww

 

私、この位置の外付けナビが嫌いなのです。

 

私、ダッシュボードの上は、何も置かず、何も付けず・・・

 

シンプルが1番好きなので・・・。

 

人の好みがありますからね・・・。

 

 

で!そろそろムーヴラテにナビ取り付けていきましょう・・・

 

まずは、先に助手席のインパネBOXとメーターパネル

 

を外します。

18160

 

18159

 

これを外してからでないと、センターのパネルがはずれません。

 

どつちも、手前に引っ張るだけなのですが、

 

これが、また・・・硬いのなんのって・・・。

 

外した画像が上の状態です。

 

そして・・・

 

GPSの配線を自分の好きな場所に取り付け・・・

 

助手席インパネの奥にある、車両側のハーネスの影に黒い

6Pコネクターがあります。

18161

じつは、知人に聞いた話では、ターボ車がこの位置で、

 

ターボなしの車両は、この位置ではなく、

 

コンポの裏側にあるらしいです。

 

そのコネクターを手前に引っ張り、取り出し・・・

 

18162

 

車速信号を取ります。

 

緑赤=車速信号

緑白=バック信号

黒=パーキング信号

 

ですので、ピンクの配線(車速信号)を、緑赤の配線に割り込ませます。

 

そして、紫の配線(バック信号)を、緑白の配線に割り込ませます。

 

私は、パーキング信号は接続しないで、アースしちゃいます。

 

そして、配線をナビ側に接続し、信号系統のチェックをしましょう!

 


18158

 

チェックの結果、問題がなければ、バラして時の逆で、パネル等を組み付けていけば、完了です。

 

ほんの、20分もあれば、出来る作業です。

 

量販店等で取り付けして貰うのも良いですが、私は基本自分でやります。

別に、工賃をケチってるのではなくて、自分でやりたいからです。

これから、自分の愛車になる車は、自分の出来る事は、

自分でやりたいですから・・・。

今の時代、ネットでこうして、説明してくれるブログなんかも、多いので、

ちょっと検索すれば、大量に引っ掛かります。

 

自分でやれば、愛着も沸きます!

 

皆さんも、どうぞ、1度試してください。

 

では、今回はこの辺で・・・。ムーヴラテ ナビ取り付けでした。

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

 

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村

こんなまるきんに何かありましたら、

下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 

Rady仕様 ムーヴラテ ナビ取り付け-女子にでも出来るクルマいじり-

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ビジネス