TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

パスワードマネージャー導入-大阪初心者救済せどり嵐ブログ-

      2016/12/19

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

パスワードマネージャー導入-大阪初心者救済せどり嵐ブログ-
 
 
 
こんにちわ。まるきんです!!
 
 
皆さんは、「パスワードマネージャ」ってご存知ですか?
 
もしくは、もう使っていますか?
 
ご存じない方も、そしてすでに使われている方も、
 
せどりに限らずインターネットビジネスを実践していく上で
 
是非使いたいツールの一つがパスワードマネージャです。
 
さっそく説明していきたいと思います。
 
パスワードマネージャって?
 
まず、「パスワードマネージャって?」わからない方のために、
 
どういうものなのか説明したいと思います。
 
一言で言えば「異なるサイトのパスワードを記憶させるもの」です。
 
セキュリティの点から言えば、サイトごとにパスワードは
 
(できればユーザーIDも)変えたいものです。
 
でもそれを全て覚えているのはなかなか大変なもの。
 
すると人間は楽なほうを選びますので、
 
どのサイトでも同じパスワードにしてしまうもの。
 
しかも誕生日など、覚えやすいものにしてしまって…。
 
その結果、ウィルスに感染したりして、一つのパスワードが盗まれてしまうと
 
他のサイトにもログインされてしまうことに。
 
また、セキュリティをさらに完璧なものにするには、
 
パスワードを意味の無い文字列にする、
 
パスワードを定期的に変更する、といったことも推奨されています。
 
こうなると全てのサイトどころか、
 
 
一つのサイトのパスワードも覚えていられないかもしれませんね。
 
そしてパスワードマネージャは、さらに別の機能を持つものもあります。
 
それはパスワードの文字列を生成するもの。
 
自分でパスワードを考えると、いくら「意味の無い文字列」
 
にしようと思っても、なかなかできないもの。
 
そんな時、パスワードマネージャは、英字や数字だけじゃなく
 
記号も含めた意味の無い文字列をランダムに生成してくれます。
 
パスワードマネージャの目的からすれば、
 
これはおまけの機能かもしれませんが、とても便利です。
 
◆パスワードマネージャにはどんな製品があるか?
 
パスワードマネージャの代表的な製品といえば、
 
やはりロボフォーム(Robo Form)でしょう。
 
こちらのサイトから無料版(体験版)をダウンロードすることが出来ます。
 ↓
 
 
私もこれを使っています。
 
数年前までは、”使える”パスワードマネージャといえばこれしかなかったので、
 
現在活躍されているネット企業家の方たちはほとんどの方が
 
使用されているのではないでしょうか。
 
そしてもう一製品挙げるとすれば、その名も「パスワードマネージャー」
 
 
というものが、ウィルス駆除ソフトウェアで有名な
 
トレンドマイクロ社から発売されています。
 
こちらも以下のサイトからダウンロードすることが出来ます。
 ↓
 
 
 
ちなみにロボフォームは基本的にダウンロード販売ですが、
 
トレンドマイクロ社のものはパッケージ販売
 
(店舗で購入できる箱入り)もされています。
 

いつも応援ありがとうございます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。

もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 こんなまるきんに何かありましたら、

下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 

パスワードマネージャー導入-大阪初心者救済せどり嵐ブログ-

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ビジネス