TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

仕事での目標設定方法【せどり嵐ブログ】

      2015/12/31

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

仕事での目標設定方法-大阪せどり嵐ブログ- 
 
 
 
 
 
こんにちわ。まるきんでっす!
 
 
 
 
 
みなさん 2016年の目標は決められましたか?
 
 
 
 
 
まだ年末で忙しくて 来年の目標なんて考えられない
 
 
 
 
 
という声が聞こえてきそうですが・・・
 
 
 
私は、新年の仕事での目標設定しちゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事での目標設定するにあたり、 彼女と「会議」をしました。
 
 
 
 
 
 
「会議」といっても、
 
 
 
 
 
 
自宅のリビングでお茶をしながら 話しただけなんですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初は細かい業務の話をしてたんですが、 話が進むにつれて
 
 
 
 
「結局やりたいことって、 “リアルビジネス”の構築とブログ構築やな」
 
 
 
 
 
という結論に落ち着きました。
 
 
 
 
私も彼女も、日本の年金制度は、全く信じてません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
支給額が無い状態になるやろな?って思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ですから、必ず、 「不労所得」が欲しいのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
第一段階としてまず 現在のせどりビジネスを誰かにに任せれたら、良いのですが、
 
 
 
あては無いので、1日でも早くブログ収益が取れる様にブログに力を入れていこうと言う事!
 
 
 
 
 
 
その上でブログ収入50万を目標としました。
 
 
 
 
 
 
2016年は、ブログ収入50万を実現するために、
 
 
 
・せどり業務は外注出来る物は、全て外注に委託する
 
 
 
 
以上が2016年の方針で活動します。
 
 
 
 
 
 
何故、50万なん?とか細かい話はここでは割愛します。
 
 
 
 
 
 
 
 
それと、今期からなるべく、月いちで会議をやります。
 
 
 
 
 
 
 
自分一人きりで行動しているので、目標からずれる場合があるから、
 
 
その時は、指摘して貰う為です。
 
 
 
 
 
 
 
ぶっちゃけ、今年の夏はせどりが絶好調でせどりのみで売上500万オーバーしたんです。
 
 
 
 
 
 
 
調子に乗り過ぎて、数字の事ばかり考え、力入れすぎて、
 
 
彼女をほったらかしにしてしまってました。
 
 
 
 
 
 
 
数字に踊らされてたんです!!ww
 
 
 
 
 
 
でも2016年からは、「会議」をする事で、毎月の進歩を報告するわけです。
 
 
 
 
 
 
ですから数字に踊らされることなく、目標へ着実に近づけるのです!
 
 
 
 
 
 
別に信頼できる家族や友人でもいいんです。
 
 
 
 
 
目標を設定したら、誰かに話す
 
 
 
 
そして言いっぱなしで終わりじゃなくて
 
 
 
 
 
 
毎月の進歩を報告する
 
 
 
 
 
そしてこれをやるだけで、確実に目標達成に近づけると思います。
 
 
 
 
 
 
あと、ちょっとで2016年が始まります
 
 
 
 
自分だけの目標だとすぐに諦めちゃう人も大事な人を目標に巻き込めば
 
 
 
 
絶対やるしかない」というモチベーションになってきます。
 
 
 
 
 
昨年はお世話になりました。
 
 
 
また2016年度もよろしくお願いします!
 
 

いつも応援ありがとうございます。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。 もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ビジネス