TRENDY RUMOR

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

世間の常識非常識について【せどり嵐ブログ】

   

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

世間の常識非常識について-大阪せどり嵐ブログ- 
 
 
こんにちわ。まるきんですっ!
 
 
 
本日は、午前中から、久しぶりに郵便局へ出かけました。
 
 
 
 
年末の発送用にレターパックライトを大量に購入する為です。
 
 
 
 
レターパックプラスは、私、予備は購入しません。
 
 
 
理由は、レターパックプラスでの発送は、ほぼ無いのが1番の理由と、
 
レターパックプラスで発送しないといけない場合の商品は、
 
ポスト投函が不可能な場合が多いからである。
 
 
 
 
ですから、レターパックプラス購入時、そのまま郵便局から発送するので、購入はしません。
 
 
 
 
その都度、購入いたします。
 
 
 
なので、年末、年始のレターパックプラスの発送は、しません。
 
 
 
 
本日、久しぶりに郵便局に訪れたのですが・・・私の自宅から10分程度の郵便局は、
 
 
いつも、おじいさん、おばあさんだらけです。
 
 
 
 
 
私は、郵便局についたと同時に、ここの郵便局のATMは1台しか無いので、
 
ゆうちょ銀行の通帳に通帳記入をする為に並んでおりました。
 
 
 
 
 
9時丁度に着いたのですが、すでに、おばあさんが7人並んでおり、本日の雨は何時位から、
 
どんな雨が降るのかをお話しして盛り上がっておりました。
 
 
 
 
 
そこに、私が入ったので、私にも、にいちゃん!今日雨やけどな、
 
そんな強い雨じゃあないみたいやからな、
 
大丈夫みたいやで!っと・・・
 
 
何が大丈夫なのか?の返答はしませんでしたが、大丈夫みたいなので・・・ww
 
 
あっ!そうなんですか?ありがとうございます。というと、いやいや、かまへんのやけどな・・・。
 
 
 
 
 
・・・なんの話やねん?ww
 
 
 
 
 
 
そんな事言ってる間に私の番に回って来たので、おばあちゃんのおかげで、7人並んでいたのに、
 
あっと言う間だった事に感謝ですね。
 
 
 
 
そして、レターパックも購入し、郵便局から出る時、
 
ドアを開けたら、かなりヨボヨボのおばあさんの4人の軍団が
 
郵便局に入って来ようとしていたので、ドアを私が押さえて、
 
手を貸してあげたら、凄く感謝して、
 
ありがとう。ありがとう。
 
と、もうすでにかなりお曲がりの腰をなおもさらに深くありがとうと何度もお礼を
 
 
言われ、そんなの大丈夫ですよ。
 
っと言うと、又、ありがとう。ありがとう。と何度もお辞儀をされました。
 
 
 
 
 
私は、そんな大した事はしておりませんので・・・。
 
 
 
 
 
っと、去っていこうとすると、
 
今どきは大人でも誰も見向きもして貰えないからだとおっしゃってました。
 
 
 
 
 
大した事もしていないのだが、郵便局員の方も話しに入って来て、親切なおにいさんですね・・・。
 
 
 
 
って・・・こんな事で、褒められてる私が逆に恥ずかしい気分になりましたね・・・。
 
 
 
 
しかし、今の時代って、考えたら、自分中心の人間が多いですからね・・・。
 
 
 
 
 
私も他人の事は言えませんが、大の大人のくせに、
 
 
自転車乗りながら、スマホ見てるおばはんに、おっさんって、
 
本当に気分悪いですからね・・・。
 
 
 
 
百歩譲って、若い学生なら解るが、大の大人・・・
 
見るからに、40はとっくに超えてるやろ?っ感じの方は特に!!
 
 
 
 
注意する気にもならん!!
 
 
たぶん、バカなのでしょう!アホです。アホ!
 
 
 

いつも応援ありがとうございます。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 あなたのポチっとが記事を書く言動力になります。 もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 こんなまるきんに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

 
LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ビジネス