好きな事だけをやる!

好きな事だけしかやらないで生きていく!

cd dvd せどり【せどり嵐ブログ】

      2015/12/16

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

cd dvd せどり-大阪せどり嵐ブログ-

こんにちは。まみむめです。

 

ついこの前、読者様からのご質問を頂いたので、記載しますね!

 

質問内容

いまどき、中古品のCcd dvd せどり なんて売れるのでしょうか? 

レンタルもありますし、ダウンロードも出来る世の中ですのに?

って質問!

 

 

 

このご時世ですからぁ。こういった質問も出てくると思います。

 

もちろん、レンタルで済ませてしまう。という人も必ずいます。

 

ですが、逆に手元に商品を置いておきたいという人もいます。

 

レンタルとか、ダウンロードで聞ければいい!というアーティストもいれば。

 

大ファンだから、絶対にCDを買う!というアーティストもいるんです。

 

特に最近は、初回限定版とか特典が付いているcd dvd せどりが多くなっています。

 

 

こ~いった特典欲しさに買う人もいます。

 

 

 
初回版と通常版の両方を買うというのはコレクター気質のある人なら分かるでしょう。

 

 

 

コレクターなら、ジャケットが違うだけでも大きな違い。買いたくなるものなんです。

 

 

ですので、レンタルやダウンロードという需要もありますが、

 

商品を購入するという需要も確実にあります。

 

 

さらに言えば、、商品を購入するお客様には2種類のタイプの人がいます。

 

1つは、

 

 

 

「中古商品のcd dvd でもOK!」というお客様。 

 

 

 

 

もう1つは、

 

 

 

「他人の手垢が付いた商品は絶対イヤ!」と高くても新品を購入するお客様です。

 

 

 

 

私自身も、中古よりは新品を購入するタイプです。

 

自分が好きな作品を買うなら、人の手垢が付いてるのは嫌ですね。

 

 

お金がある人、コレクターなんかは、高くても新品を買います。

 

そ~いった人を狙って、新品を扱うのもアリです!

 

 

事実、私はそぉゆー販売方法を取っています。

 

こ~いった感じで、中古・新品ともまだまだ市場性は十分です。

 

そして、中古を狙うのか? 新品を狙うのか?

 

 

それとも両方狙うのか?

 

 

ど~いった価値観を持つ人を狙うのかで中古を扱うか、新品を扱うかは変わってきますね。

 

 

そして!「巣篭もり需要」なんてものが、今の時代はあります。

 

 

 ・夏休み

 ・冬休み

 

 

 

というのは「巣篭もり需要」を期待できる典型的な時期です。

 

家に居てもヒマやし、

「あのドラマのDVD、ブルーレイでも買って、みよかなぁ」って人が絶対にいるんですね。

 

こ~いった需要を見越して、商品を仕込んでおくと売上がゴオっと伸びます。

 

現に、そういった需要がありそうなときは在庫数を増やすようにしています。

 

結果、売上がガンっと伸びるわけです!!

 

 

いつも応援ありがとうございます。 もし良かったら↓↓↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村 こんなまみむめに何かありましたら、下記よりどうぞ!

お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス (必須)

メルマガやブログへの引用可否

質問概要

質問内容

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ビジネス