TRENDY BOOK

主に趣味の情報、芸能などのニュースをお届けします!

Amazon 返品 返金【せどり嵐ブログ】

      2015/12/16

LINEで送る
[`yahoo` not found]

スポンサーリンク

Amazon 返品 返金-大阪せどり嵐ブログ-

 

こんにちわ。まるきんです。

 

Amazonで販売していると、必ずって言って良い程、購入者様より返品、返金手続きをされる事があります。

 

Amazon側は、購入者に対して、親切すぎる位親切です。

 

どんな、訳の解らない理由でも返品、返金対応してくれます。

 

それは、Amazon側にとって、出品者側の都合なんて、知ったこっちゃないからです。

 

もっと言えば、Amazonで出店さして貰ってるだけの関係の様な感じです。笑っ

 

AmazonのFBAでの出品は、発送から何まで全てやってくれますが、バカに出来ない手数料を取られているからです。

 

世の中…金っす。

 

笑っ

 

先日もお話しましたが…

 

 

返品して来られた商品自体が…

 

新品の商品なのに、使いふるされた、中古品の商品を返品される事が、他の出品者様からも良くあると聞きます。

 

私も一度経験あります。

 

Amazon側はAmazonに返品され、戻って来た商品が、Amazonの販売した商品で無い限り、点検もしてくれないので、Amazonからこちらに又、発送して貰い、点検しなおし、又、出品しなおすか?などをしないといけないのです。

 

私も最初の頃は、返品、返金って…

 

 

なんやねん!

 

 

と良く怒りに狂っていた時もありました。笑

 

 

狂って…と言うのは、かなり盛ってしまいましたけど…ね。

 

しかし、返品理由は、さまざまで、例えば、思っていたのと違うかった。やDVDやと思って買ったのに、Blu-rayだった。などの、どう考えても、購入者側の過失やろ?と思う様な場合でも返品されて来たりして…

 

 

もう、3ヶ月もすると、慣れて来てしまいます。笑

 

こないだなんか、もっと理不尽な…

 

 

「配達時間が指定した時間に来なかったから」と言う理由で、評価に1とか入れられるし、返品はされるしで…

 

 

もう…笑うしか無かったです。笑

 

 

まぁその場合…新品商品なら、未開封のままなら、又、Amazonの出品ページで出品されるので、なんてこたぁ無いんですけど…ね。

 

 

評価…1…が…

 

 

私は、海外のAmazonでの出品はした事がありません。

 

ですから、解らないのですが…

 

海外の方もこんな感じなのでしょうか?

 

 

なんか…日本人だけがこんな輩みたいなばかりなんぢゃないか?と思ってしまう今日この頃です。

 

返品、返金に対しての愚痴みたいになってまいましたね。

 

すいません。笑

 

 

LINEで送る
[`yahoo` not found]

 - ビジネス