スポンサーリンク
Amazon 返品 返金-大阪せどり嵐ブログ-
こんにちわ。まみむめです。
Amazonで販売していると、必ずって言って良い程、購入者様より返品、返金手続きをされる事があります。
Amazon側は、購入者に対して、親切すぎる位親切です。
どんな、訳の解らない理由でも返品、返金対応してくれます。
それは、Amazon側にとって、出品者側の都合なんて、知ったこっちゃないからです。
もっと言えば、Amazonで出店さして貰ってるだけの関係の様な感じです。笑っ
AmazonのFBAでの出品は、発送から何まで全てやってくれますが、バカに出来ない手数料を取られているからです。
世の中…金っす。
笑っ
先日もお話しましたが…
返品して来られた商品自体が…
新品の商品なのに、使いふるされた、中古品の商品を返品される事が、他の出品者様からも良くあると聞きます。
私も一度経験あります。
Amazon側はAmazonに返品され、戻って来た商品が、Amazonの販売した商品で無い限り、点検もしてくれないので、Amazonからこちらに又、発送して貰い、点検しなおし、又、出品しなおすか?などをしないといけないのです。
私も最初の頃は、返品、返金って…
なんやねん!
と良く怒りに狂っていた時もありました。笑
狂って…と言うのは、かなり盛ってしまいましたけど…ね。
しかし、返品理由は、さまざまで、例えば、思っていたのと違うかった。やDVDやと思って買ったのに、Blu-rayだった。などの、どう考えても、購入者側の過失やろ?と思う様な場合でも返品されて来たりして…
もう、3ヶ月もすると、慣れて来てしまいます。笑
こないだなんか、もっと理不尽な…
「配達時間が指定した時間に来なかったから」と言う理由で、評価に1とか入れられるし、返品はされるしで…
もう…笑うしか無かったです。笑
まぁその場合…新品商品なら、未開封のままなら、又、Amazonの出品ページで出品されるので、なんてこたぁ無いんですけど…ね。
評価…1…が…
私は、海外のAmazonでの出品はした事がありません。
ですから、解らないのですが…
海外の方もこんな感じなのでしょうか?
なんか…日本人だけがこんな輩みたいなばかりなんぢゃないか?と思ってしまう今日この頃です。
返品、返金に対しての愚痴みたいになってまいましたね。
すいません。笑